日誌

2016年6月の記事一覧

学産官連携事業 第3日目 活性化アイデアの具体化

学産官連携事業 第3日目が行われました
平成28年6月24日(金)、杉並木公園の活性化アイデアを具体化していき、

学科ごとに実施内容を発表しました。

実施内容として、看板の設置・鳥の巣箱の設置・ベンチの設置などを行うことになりました。

また、事業のキャッチコピーを決定しました。

キャッチコピー「RENIKSプロジェクト その先にある何かを探して」

 
 

学産官連携事業 第2日目 ワーキングマップの作成

◇学産官連携事業 第2日目が行われました
平成28年6月10日(金)、杉並木公園でのフィールドワークで撮影した写真や、
収集した情報を基に、ワーキングマップを作成しました。

また、小水力発電を用いた活性化のアイデアを検討し、班ごとに発表を行いました。
 
 
 

次回の事業は、6月24日(金)本校の特別教室3で行われる予定です。

学産官連携事業 第1日目 杉並木公園でのフィールドワーク

◇学産官連携事業 第1日目が行われました
平成28年6月3日(金)、小水力発電を利用した活性化の検討を行うため、
杉並木公園でのフィールドワークを行いました。

この日の事業には、各科3年生の代表生徒が参加し、4つのグループに分かれて
公園内の現況の調査を行い、図面にメモをしたり、写真撮影を行いました。
 
 
 
日光市役所の皆様、協和コンサルタンツの皆様には大変お世話になりました。

次回の事業は、6月10日(金)本校の特別教室3で行われる予定です。

校内スポーツ大会

◇校内スポーツ大会について
5月24日、25日平成28年度校内スポーツ大会が行われました。
競技種目は、ソフトテニス、ソフトボール、卓球、バレーボールの4種目で2日間にわたり行われました。

各種目の結果
ソフトテニス 優勝 電気科  2年   ソフトボール 優勝 機械科  2年2組
卓    球 優勝 建設工学科3年1組 バレーボール 優勝 電気科  3年
総 合
 優勝 機械科2年2組   準優勝 建設工学科3年   3位 電気科2年


去年の総合トップ3を3年生が独占とはならず、今年は機械科2年2組が総合優勝、準優勝に3年の意地を見せた建設工学科3年が入りました。
2日間にわたる日程となりましたが、大きな怪我もなく無事に終えることができました。生徒の皆さんお疲れ様でした。