日誌

2018年11月の記事一覧

機械研究部とちぎものづくりフェスティバル参加について

平成30年11月17、18日に、栃木県立県央産業技術専門校で行われた

とちぎものづくりフェスティバル機械加工部門・溶接部門に機械研究部の生徒が参加しました。

 

              機械加工部門の様子

 

               溶接部門の様子

体育・スポーツ 野球部「21世紀枠」県候補校に!

今工高が選抜高校野球大会「21世紀枠」 県候補校に推薦されました!
 2019年春の第91回選抜高校野球大会の「21世紀枠」に推薦されるのは本校初です。野球部は1964年創部、今年9月に行われた秋季県大会で初のベスト8になりました。
「地域で部員不足が進む中、部員が一体となって秋季県大会ベスト8の成績を残し地域の活性化につながった」と県高野連から推薦いただきました。(県高野連11/15発表)
 残念ながら甲子園出場の夢は果たせませんでしたが、それでも多くの皆さまから応援いただき、感謝申し上げます。

修学旅行4日目(最終日)

本日は修学旅行最終日です。
首里城見学を行い、帰校する予定です。
帰校は17:30を予定していますが、交通状況によって時間は前後するかと思われます。

8:00
ホテルを全員無事出発しました。


9:00
首里城見学の様子です。生憎の天気となってしまいました。

10:30
空港に全員到着しました。これからフライトです。


16:00
羽生PAに到着しました。当初の予定通り、17:30頃帰校する予定です。

17:30
予定通り、全員無事に帰校しました。特に大きなトラブルもなく、修学旅行を終えることができました。ありがとうございました。

修学旅行3日目

修学旅行3日目です。
本日はタクシー研修となり、班別行動で自由に沖縄を見て回ります。


アメリカンヴィレッジの様子です。


国際通りの様子です。

.

修学旅行2日目

修学旅行2日目です。本日は、沖縄美ら海水族館見学とニライカナイでの沖縄体験学習、バーベキュー等を予定しています。

9:00
水族館見学の様子です。





14:00
ニライカナイでの体験学習の様子です。

漆喰シーサー作り


ガラス細工作りの様子です。


18:30
浜辺でバーベキューの様子です。