日誌

2015年6月の記事一覧

本日避難訓練を実施いたしました。


3階を使用している1年生を中心に、避難袋による降下訓練をしました。
高所からの降下訓練が初めての生徒は、”経験しておいて良かった。と”話していました。
 

ガス溶接技能講習開催

今市工業高校は、ガス溶接技能講習の教習機関に登録しています。
6月20日、21日の2日間をかけ、85名が講習しました。


キラキラ 600,000Hit 達成!

◇今工ホームページが600,000Hit を達成しました

 6月19日(金)未明、今工高のホームページ開設後、通算600,000Hit を達成しました。
これも、閲覧してくださる皆様のおかげです。
 これからも開かれた学校を目指し、情報の発信をしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ユネスコ交流学習会が開催されました


◇日光ユネスコ協会との交流学習会が開催されました
 6月18日(水)、16時00分より日光ユネスコ協会と今工高生徒会との交流学習会が開催されました。
 日光ユネスコ協会の方々が4名来校し、ユネスコ憲章や活動精神についての説明の後、
日光ユネスコ協会の主な活動(以下の3点)についてお話をいただきました。
 ①教育活動(世界寺子屋運動など)
 ②文化活動(世界遺産環境調査など)
 ③世界遺産活動(「日光の社寺」の勉強会など)
 
 

    
 本校からは生徒会役員15名が参加し、今市工業高校生徒会の活動内容を伝え、意見交換を行いました。
 
 

会議・研修 学校評議員会が開催されました

◇第1回学校評議員会が開催されました
 6月17日(水)、13時30分より平成27年度第1回学校評議員会が開催されました。学校評議員として外部の方たち5名を委嘱いたしました。
 本日は、授業参観の後、学校側からの説明と意見交換が行われました。評議員の皆様、今年度1年間、よろしくお願いします。

       授業参観(機械実習1)               授業参観(機械実習2)

       授業参観(共通教科)                 学校側からの説明