日誌

2023年10月の記事一覧

特別国民体育大会ホッケー少年男子優勝

10月に実施した特別国民体育大会「燃ゆる感動かごしま国体」のホッケー少年男子において

本校から2名の選手が参加し、4年ぶり4度目となる優勝に貢献しました。

優勝おめでとうございます。

ぜひこの経験を今後に活かしてください。

 

  

バスケットボール部【大会結果報告】

 10月28日(土)令和5年度第54回全国高等学校バスケットボール選手権大会栃木県予選会に参加しました。1回戦宇都宮清陵高校と対戦し、83対73で勝利することができました。

 同日、宇都宮商業高校と2回戦を行いました。2回戦の壁は厚く、47対116で敗退しました。多くの方々に応援いただきありがとうございました。1月の新人戦にむけてあらためて練習に励みたいと思います。

試合目の練習の様子

R5年度授業公開

4年ぶりに授業公開を実施しました。

保護者や地域の中学校、学校評議員がお忙しい中ご来校いただきました。

工業など他の学校ではなかなか見ることができない授業を見学されました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

  

 

  

今工祭2023の最新情報

本校ホームページで、今工祭2023のページをアップしました。

トップページのバナーを選択するか、今工祭2023よりご覧ください。

 

今工祭各クラス発表抽選会、図書委員集会について

昼休みに今工祭でのクラス発表の順番を決める抽選会を実施しました。

クラス発表は文化祭当日に体育館でクラスのことや取り組みを紹介します。

ぜひ残りの時間で少しでもクオリティが上がるように各クラス頑張ってください。

また放課後には図書委員が今工祭に向けて、集会を開きました。

図書委員が自分のおすすめの本を紹介しますので楽しみにしていてください。