野球部(男)

2018年7月の記事一覧

第100回全国高等学校野球選手権記念栃木大会 3回戦


 平成30年7月15日(日)に、宇都宮清原球場にて、「第100回全国高等学校野球選手権記念栃木大会 3回戦」が行われました。
 本校は、足利大学附属高等学校と対決し、結果は4-8で敗戦を喫しました。
 序盤にリードを許されるものの、本校野球部のモットーである「魂・喧嘩野球」を胸に、気迫と根性と技術で勝ち越しに成功しました。
 しかし、9回表に再びリードを許され、そのままゲームセットとなりました。試合は敗北しましたが、3年生は、最後の大会を存分に戦ってくれました。
 また、応援にも熱がこもり、スタンドから大声援を送り、生徒・保護者が一丸となって戦った試合でした。

 

・3年生と保護者たち

第100回全国高等学校野球選手権記念栃木大会 2回戦


 平成30年7月12日(木)に栃木市総合運動公園硬式野球場にて、「第100回全国高等学校野球選手権記念栃木大会 2回戦」が行われました。
 本校は、矢板中央高等学校と対決し、6ー2で勝利を収めることができました。
 暑い日差しの中、生徒会・有志・音楽部の生徒たちは、しっかり水分補給をとりながら応援に励みました。
 また、保護者の皆様も暑い中、精一杯の応援をありがとうございました。

 次戦は、7月15日(日)に宇都宮清原球場にて行われます。