野球部(男)

2021年7月の記事一覧

第103回選手権栃木大会 2回戦

 本日、第103回 全国高等学校野球選手権栃木大会 第2回戦を戦って参りました。対戦校は真岡高校です。
 初回に先制点をとられ、その後3回までに0-5と大きくリードされてしまいました。4回には1点を取り返しましたが、なかなか相手ピッチャーをつかまえられず、最終的には1-6で敗北を喫しました。残念ながら力及びませんでしたが、選手達は最後まで自分たちの力を出し切ってよく頑張ってくれたと思います。
   
   

 学校に帰ってきてからは、保護者のみなさまにお疲れ様会を開いていただきました。保護者の皆様1人1人からお言葉をいただき、選手達からもこれまでの感謝の気持ちを伝えました。
   

 これで3年生は引退になります。これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。1.2年生の新チームは19名と少し寂しくなりますが、その分これまで以上に頑張って、3年生を越えるチームになってもらいたいと思います。引き続き応援をよろしくお願いします!

第103回選手権栃木大会 1回戦

 本日、第103回 全国高等学校野球選手権栃木大会 第1回戦を戦って参りました。対戦校は今市高校です。
 3回に先制点をとられ、その後も我慢の時間が続きましたが、6回から反撃に成功しました。合計5点を取り返し、結果5-1で勝利を収めました。
緊張からか、なかなかいつも通りの動きが出来ない選手も見られましたが、2回戦までにもう一度しっかりと仕上げ直し、自分の力を発揮して活躍してもらいたいと思います。
 2回戦は7月15日(木) 栃木県総合運動公園野球場での3試合目 真岡高校との対戦になります。ぜひ応援をよろしくお願いいたします!