野球部(男)

2021年3月の記事一覧

小山市長杯 決勝戦

 本日、石橋高校にて、先週から始まった第44回小山市長杯親善野球試合の決勝を戦って参りました。
 対戦校は石橋高校でした。途中大量得点を許し、なんとか追い上げようと頑張りましたが力及ばず、1-18で敗北を喫しました。
 
 最後は悔しい結果となりましたが、大会結果としては準優勝、また、本校主将の金子大は敢闘賞をいただくことができました。選手達の頑張りと保護者の皆様のご協力や応援あってのものだと思います。

<表彰式の様子>
 
 本大会を通して見つかった課題を克服し、4月から始まる春季大会でも良い結果を残せるよう選手、教員一同頑張って参ります。応援よろしくお願いいたします。

<最後にみんなで記念撮影>
 

第44回小山市長杯親善野球試合

 本日、小山北桜高校にて「第44回小山市長杯親善野球試合」の1・2回戦を戦って参りました。

 1回戦は小山北桜高校との対戦でした。試合が解禁となり最初の試合ということもあってか、序盤は動きの固さも見られましたが、こつこつと得点を重ね、結果9-4で勝利を収めました。
  
 続く2回戦は小山西高校との対戦でした。初回1点の先制を許したものの、すぐに取り返し、3回には6点もの大量得点が入りました。ピッチャーの頑張りもあり、13-2の7回コールドで勝利することが出来ました。
   

 次は、3/20(土) 石橋高校との決勝戦です。この勢いに乗って、優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!