野球部(男)

2021年12月の記事一覧

3年生を送る会

 本日、保護者会のみなさまによる3年生を送る会が行われました。

 3年生は、久しぶりにユニフォームに袖を通しグラウンドに立ちました。そして、これまた久しぶりの監督からのノックを受け、午前中は1・2年生との試合です。
 現役時代さながらのファインプレーが飛び出したり、現役のときとは違ったポジションを守ってみたりと、大盛り上がりの試合となりました。
<久々のノック・・・!>       <3年生VS1・2年生>
  
 お昼には用意していただいたお弁当を食べながら、愛のこもったスライドショーを鑑賞しました。1年生のときの初々しい姿や、大会での凜々しい姿、仲間との楽しそうな笑顔の写真を見て、温かい気持ちになりました。
<スライドショーを鑑賞>

 午後には、3年生vs3年生保護者の試合が行われました。我々教員も保護者チームに混ぜていただき、感謝、祝福、意地、さまざまな気持ちが入り交じった試合となりました。
<投球にも力が入ります・・・!>                   <お母さんとも対戦!>
   
 最後には、保護者の皆様、教員、1・2年生から3年生へメッセージを送り、3年生からは感謝のメッセージが伝えられました。
3年生保護者会のみなさまからは在校生に向けた記念品もいただきました。
  
 3年生はいよいよ高校生活の締めくくりに入ります。野球部で鍛えた心と体を、社会で存分に活かせるよう、残り少ない学校生活を楽しみつつ、しっかりと過ごしてもらいたいと思います。


 最後に保護者のみなさま、このような素敵な会を開いていただき、本当にありがとうございました。3年生にとって大変よい思い出になったと思います。