日誌

2024年4月の記事一覧

第73回関東高等学校卓球大会栃木県予選第会南部支部大会  大会結果報告

 第73回関東高等学校卓球大会栃木県予選第会南部支部大会が4月20日(土)・21日(日)に、足利市民体育館にて行われました。

 4月20日(土)はシングルス、ダブルスが行われました。本校からはシングルス男子9名・女子7名、ダブルス男子4ペア・女子3ペアが出場しました。シングルスの結果は、男子が1名ベスト16と2名ベスト48、女子は1名ベスト16となりました。ダブルス男子は各ペアが一生懸命に戦いましたが、予選を勝ち抜くことが出来ませんでした。女子ダブルスは1ペアがベスト8まで勝ち進む結果となりました。

 4月21日(日)は学校対抗(団体戦)が行われました。本校は男女ともに出場し、男子は予選リーグを2位通過して決勝トーナメントと進みましたが、足利高校に2-3で敗れてしまいベスト8となりました。女子は予選リーグを4銭戦いましたが予選突破することが出来ませんでした。

 

 以上の結果から本校から、男子シングルス3名、女子シングルス1名、ダブルス女子1ペア、団体男子が5月上旬に行われる県大会へ出場することになります。県大会でも全力で頑張ってまいりますので、応援よろしくお願い致します。

 

       

 

       

令和6年度 卓球部始動

 4月になり新たな年度を迎え、令和6年度卓球部の活動がスタートしました。

 4月9日(火)には新入生に向けた部活動紹介を行い、新たな部員7名が入部しました!

今後は3年生4名、2年生8名、1年生7名で活動していきますので、応援よろしくお願い致します。