卒業生の皆様へ(各種証明書の発行)

1 卒業生の証明書発行について
 各種証明書発行の窓口は、本校事務室になります。
 発行には1週間ほどかかりますので余裕を持ってお手続き下さい。

2 証明書の種類 
   
※期限を過ぎた証明書は発行できませんが、「発行できない旨の証明書」を発行することができます。(1通 420円)

3 申請方法
 (1)事前に、本校事務室までお電話下さい。
   TEL 0282-22-0326 
   平日8:30~16:00 (土、日、祝日、閉庁日は対応していません。)
 (2)証明書発行に必要な事項を確認させていただきます。
  ・氏名(旧姓も)、住所、生年月日
  ・卒業年月、卒業学科
  ・証明書の種類と枚数
       ・連絡先電話番号
  ・来校日時 等
 (3)英文による証明書の発行も行っております。
 (4)次の証明書交付願を印刷してご記入の上、ご持参下さい。
    (PDF形式とword形式があります)
     証明書交付願(卒業生).pdf  証明書交付願(卒業生).doc 
 (5)発行手数料は、1通につき栃木県収入証紙420円分必要になります。
         収入証紙はファミリーマートやローソンなどで販売しています。なお、取り扱いのない店舗がありますので、詳しくは県のホームページでご確認ください。

4 証明書受け取りについて
 (1)受け取り場所等
    本校事務室 
    平日8:30~16:00の間にお越しください。
    (土、日、祝、閉庁日は対応していません。)
 (2)持参するもの
   【申請者本人による受領】
    ・栃木県収入証紙
    ・本人確認ができる書類(運転免許証・健康保険証、学生証等)

   【代理人による受領】※家族に限る
    ・栃木県収入証紙
    ・申請人の身分証明書の写し(運転免許証・健康保険証、学生証など)と、代理人の本人
     証明ができる書類(運転免許証・健康保険証、学生証など)

5 来校ができない方の手続きについて
 原則として事務室窓口での発行になりますが、遠方にお住まい等の理由で、どうしても来校ができない方は事務室までご相談下さい。