益特News

2020年2月の記事一覧

臨時休業等のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に関連して
◎臨時休業(春休みを含む)
お休みの期間は、3月2日(火)~4月7日(火)です。
4月8日(水)第1学期始業式を予定しています。


◎入学者選抜
高等部入学者選抜は、3月5日(木)に予定どおり実施します。
中3生が対象です。

◎卒業式
3月10日(火)に実施します。
卒業学年とその保護者の方のみ対象です。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日の給食

2がつ 28にち (きん) はれ
   
〈 こんだて 〉
・コッペパン  ・ブルーベリージャム  ・クリームシチュー  ・ようふうたまごやき  ・トマトサラダ  ・いちご  ・ぎゅうにゅう

★きょうは 「トマトサラダ」と「いちご」がリクエストです。
トマトといちごは JAぜんのうとちぎさまが さくじつ けんない17とくべつしえんがっこうに ぞうていしたものです。
「トマトサラダ」は たまねぎと きゅうりの ドレッシングが かかっていて とても さっぱりとした あじでした。
みんなが だいすきな 「いちご」は ひとつぶずつ たべるたびに にっこりえがお(*^▽^*)の みなさんでした。
コッペパンを シチューに つけて おいしそうに たべているこも いましたね。
みんなで たのしく たべる しょくじは さいこうです。
そうかんじる ばめんが きっと しょくどうは もちろん、こうとうぶせいの きょうしつでも たくさん みられたことでしょう絵文字:良くできました OK
JA全農とちぎ様、ごちそうさまでした。ありがとうございます。

今日の給食

2がつ 27にち (もく) はれ
    
〈 こんだて 〉
・チャーハン  ・もずくスープ  ・はるまき  ・ツナサラダ  ・とうにゅうデザート  ・ぎゅうにゅう

★きょうの リクエストは「チャーハン」と「とうにゅうデザート」です。
とうにゅうデザートの 「とうにゅうかん」は やわらかくて もちもちでした。
たべものに きょうみを もった あるじどう。
「チャーハンに はいっているのは にんじん、ピーマン、このちいさいのは おにくかな??」と。
せいかいです!
みじんぎりに された やさいを せいかい できるように なるなんて せいちょうしましたね。

今日の給食

2がつ 26にち (すい) くもり☁
    
〈 こんだて 〉
・むぎごはん  ・とんじる  ・もろのにつけ  ・チキンサラダ  ・りんご  ・ぎゅうにゅう
★きょうの リクエストは 「とんじる」です。
ぐだくさんで こころまで ほかほかになる いっぴんです。
とんじるように こびんに はいった「しちみとうがらし」が あります。
いぜん、 ドッバッ!と だしすぎてしまった じどうがいました。
きょうは てきりょうを かけられたそうですよ。
こびんの かたむきかげん、こびをふる はやさなど たくさんの びちょうせいが できたあかしですね。
さまざまなことを けいけんしながら きょうも おいしくたべている みなさんでした絵文字:良くできました OK

今日の給食

2がつ 25にち (か) くもり☁
   
〈 こんだて 〉
・ひじきごはん  ・みそしる  ・とりにくのからあげ  ・はっさく  ・ぎゅうにゅう
★きょうの リクエストは 「ひじきごはん」と「とりにくのからあげ」です。
ひじきごはんは ぐだくさんの まぜごはんです。
それだけでも まんぷくに なりそうな ひとしな でした。 
とりにくのからあげも したあじが しっかりしていて ごはんが すすみましたよ。
きょうは 「はっさく」が でました。 
はっさくは かわも あつくて かじつの まわりの ふくろも しっかり しています。
かんたんには パクパク たべられません(>_<) 
でも 「いよかん」で たべかたを マスターした みなさんは じょうずに むいて たべることができましたよ(*^o^*)