益特News

2021年12月の記事一覧

第2学期終業式

12月24日(金) 晴れ後曇り  ☆クリスマスイブ☆

コロナ対応のため校内テレビ放送にて第2学期終業式を行いました。

始めに、校長から
・2学期は、ましこ祭がありました。『みらい かがやく ましこ祭』のスローガンにぴったりの素晴らしいましこ祭になりました。
・冬休みはクリスマス、大晦日、お正月と楽しい行事が続きますが、感染症対策はきちんととりましょう。
・インフルエンザ、車や事故にも気をつけましょう。
・令和4年寅年に元気に会いましょう。
という
2学期の学習や生活を総括し、安全な冬休みに向けての話がありました。

   
        放送室で話をする校長

教員が家庭を訪問して学習を行う訪問教育学級でも2学期最後の授業と終業式が行われました。
サンタが訪れるサプライズがありプレゼントをもらいました。
初めて会うサンタにびっくりしながらもよく見ていました。
   

         御家庭での様子
保護者の皆様には、2学期も大変お世話になりました。

ありがとうございます。
これから寒さが厳しくなりますので、健康に気をつけてお過ごしください。
3学期もどうぞよろしくお願いいたします。
では、良いお年をお迎えください。

今日の給食

12がつ 24にち (きん) はれ
【こんだて】
チキンライス ・ミートローフ ・キャベツサラダ ・クリスマスケーキ ・ぎゅうにゅう


 ★クリスマスメニューでした。あさから みんな たのしみに していました。
まいとし こうれいの クリスマスケーキも でました。
はこを あけると ソリの うえに ケーキが のっていました。
ことしも まいにち おいしい きゅうしょくで しあわせ いっぱいでした。
また らいねんの きゅうしょくを たのしみに・・・
メリー クリスマス!!
よい おとしを おむかえください。

今日の給食

12がつ 23にち (もく) はれ
【こんだて】
ごはん ・ぶたキムチいため ・かいそうサラダ ・フルーツあんにんふうプリン ・ぎゅうにゅう


ぶたキムチいため は ほんのり キムチあじで ごはんがすすみました。
 
かいそうサラダ は さっぱりしていて とても おいしかったです。
 2がっき さいごの あしたの きゅうしょくも たのしみです。 

今日の給食

12がつ 22にち (すい) はれ
【こんだて】
スパゲティミートソース ・ハムのピカタ ・ツナサラダ ・おこめのババロア ・ぎゅうにゅう
 
★みんな だいすきな スパゲティミートソースが でました。
やまもり おかわり している せいとが たくさん いました。
ハムのピカタも でました。
ピカタは イタリアりょうりに ゆらいする せいようりょうりの ひとつです。