益特News

2022年1月の記事一覧

今日の給食

1がつ 25にち (か) はれ くもり
 
【こんだて】
・ごはん ・さばのかんこくに ・チャプチェ ・みかんゼリー ・ぎゅうにゅう

★おさかなの さばに ふくまれる おいしいあぶらは からだに とてもいい あぶらです。
からだの しぼうをへらすはたらき せいかつしゅうかんびょうからからだをまもるはたらきがあります。 

伸びゆく子どもたちの作品展

<「伸びゆく子どもたちの作品展」中止のお知らせ>
1月28日(金)~1月31日(月)に開催予定の令和3年度「伸びゆく子どもたちの作品展」につきましては、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を鑑み中止となりました。
なお、児童生徒の作品につきましては後日こちらのホームページにて写真を掲載いたします。

今日の給食

1がつ  24にち  (げつ)  はれ
 
【こんだて】
・ハヤシライス ・ツナサラダ ・おこめのババロア ・ぎゅうにゅう

★ハヤシライスには おにくとやさいのうまみが たっぷりで おいしかったです。
デザートの おこめのババロアは たまごや にゅうせいぶんが つかわれていない アレルギーたいおうのデザートです。
やさしい あまさがじどうせいとに にんきの いっぴんです。

今日の給食

1がつ 21にち (きん)  はれ
 
【こんだて】
・ぎょうざめし ・かんぴょういりたまごやき ・おひたし ・いちごのムース ・ぎゅうにゅう

★きょうのごとうちメニューは
   とちぎけんの  「ぎょうざめし」でした。
じどうせいとの にんきとうひょうでは だい5いでした。
きょうは ぎょうざめしいがいも 「かんぴょう」や「いちご」など とちぎめいさんの メニューがたくさんです。
おいしくいただきました。

今日の給食

1がつ 20にち (もく) はれ くもり
 
【こんだて】
・よこてやきそば ・はるまき ・ナムル ・ヨーグルト ・ぎゅうにゅう

★もくようびの ごとうちメニューは 
   あきたけんの 「よこてやきそば」でした。
じどうせいとの にんきとうひょうは だい1いでした。
やきそばにのった めだまやきのきみが はんじゅくで とってもおいしかったです。