益特News

2022年3月の記事一覧

令和3年度修業式

3月24日(木) 晴れ


いよいよ令和3年度の授業も今日で終了です。

修業式に先立ち「下野書道展」「NHKハート展」の表彰伝達をしました。

皆勤賞(1年間欠席がなかった児童生徒)、精勤賞(欠席が3日以内だった児童生徒)の授与も行いました。

修業式では校長から
「修業式は今の学年の勉強が終わって修了証を渡す日。次の学年に進んでいいですよという日」
「あゆみには、1年間よくできました、すごいなということがたくさん書かれています」
3/254/7まで春休み。交通安全に気をつけて、感染症対策にも気をつけて過ごしてください」
「安心して楽しみにして新学期も登校してください」
と話がありました。
児童生徒は、教室で校内テレビ中継を見ながらよく話を聞いていました。

最後は校歌斉聴。令和4年度児童生徒会役員、指揮係の初仕事でした。

保護者の皆様のおかげで、子どもたちは大きく成長したと感じます。
1年間大変お世話になりました。
令和4年度もよろしくお願いいたします。

4月はまた新しいスタートです。
1学年大きくなった皆さんの活躍を期待しています。

令和4年度の始業式に、元気に会えるのを楽しみにしています。

今日の給食

3がつ 23にち (すい) はれ のち くもり
【こんだて】
・えびピラフ ・チキンカツ ・キャベツサラダ ・とうにゅうプリン ・ぎゅうにゅう

 
★こんねんど さいごの きゅうしょくです。
いちねんかん おいしく いただきました。
ごちそうさまでした。

今日の給食

3がつ 22にち (げつ) ゆき絵文字:雪
【こんだて】
・ごはん ・ぶたにくのみそいため ・おろしあえ ・みかんゼリー ・ぎゅうにゅう
 
★きょうは いちにち ゆきでした。
じどうせいとは ぶたにくのみそいためで ごはんが すすみ おおくが おかわりを していました。

今日の給食

3がつ 18にち (きん) あめ絵文字:小雨
【こんだて】
・チキンカレー ・ツナサラダ ・いちごヨーグルト ・ぎゅうにゅう
 
★きょうは みんな だいすき カレーでした。
チキンは やわらかく やさいは ほくほく。
とても おいしかったです。

今日の給食

3がつ 17にち (もく) はれ絵文字:晴れのちくもり
【こんだて】
・ごはん ・とうふのうまに ・しおこんぶサラダ ・フルーツあんにんふうプリン ・ぎゅうにゅう
 
とうふのうまには ぎょかいの うまみが たくさん。
やさいと とうふが やわらかく あたたまる メニューでした。