益特News

2021年5月の記事一覧

今日の給食

5がつ 28にち (きん) はれ 
【こんだて】
・ごはん ・やさいスープ ・メンチカツ ・ツナサラダ ・おこめのババロア ・ぎゅうにゅう


 
★やさい たっぷりの やさいスープ。 
 さくさく ジューシーな メンチカツ。
 さっぱりとした ツナサラダ。
 おこめのババロアの デザート。
 きょうも みんな おいしく いただきました。

今日の給食

5がつ 27にち (もく) あめ 
【こんだて】
・ひじきごはん ・みそしる ・とりにくのレモンあげ ・きのこサラダ ・パインアップル ・ぎゅうにゅう
 

★ひじきごはんは あじが ぜんたいに なじんでいて とっても おいしかったです。 
とりにくのレモンあげは ぜんこくの がっこうきゅうしょくでも だいにんきの メニューです。
みなさん もっとたくさん たべたかったようです。

今日の給食

5がつ 26にち (すい) はれ 
【こんだて】

・やきそば ・だいこんスープ ・あげぎょうざ ・もやしサラダ ・フルーツあんにんふうプリン ・ぎゅうにゅう
  
★やきそばが だいにんきで たくさんあった おかわりが あっというまに なくなりました。
ぱりっと しゃきしゃきの あげぎょうざも みんな のこさず たべていました。

今日の給食

5がつ 25にち (か) はれ ゆうがたから あめ のち くもり
【こんだて】

・ごはん ・かきたまスープ ・エビチリ ・リャンバンスー ・ゆずゼリー ・ぎゅうにゅう
 
★エビチリは だいにんき でした。
リャンバンスーは あまずっぱい はるさめさらだ です。
きょうも すこし あつかったので さっぱりしていて とても おいしかったです。

今日の給食

5がつ 24にち (げつ) はれ のち くもり
【こんだて】

・ごはん ・コンソメスープ ・ぶたにくのカレーやき ・ジャーマンポテト ・ミルクかんてん いちごソース ・ぎゅうにゅう
 
★コンソメスープには やさいが たっぷり はいっていました。
ジャーマンポテトは じゃがいもが ほくほく でした。
きょうは すこし あつかったので ミルクかんてん いちごソース が とっても おいしかったです。