益特News

2021年11月の記事一覧

今日の給食

11がつ 29にち (げつ) はれ
【こんだて】
カレーピラフ ・ししゃもフリッター ・ツナサラダ ・いよかんゼリー ・ぎゅうにゅう

 
★まるごと たべられる ししゃもは タンパクしつや ビタミンA B2など たっぷり ふくまれています。
フライに なっているので たべやすく こどもたちは まるごと のこさずに たべていました。

今日の給食

11がつ 26にち (きん) はれ
【こんだて】
・ごはん ・とりにくのやくみあげ ・もやしサラダ ・パインゼリー ・ぎゅうにゅう

 
★こうとうぶ 3ねんせいは しゅうがくりょこう でした。
おくにっこう ちゅうぜんじこふきんは おおかぜでした。
そのご ゆきが ふったようです。

今日の給食

11がつ 25にち (もく) はれ絵文字:晴れ

 

【こんだて】

きのこごはん ・つくねやき ・おかかあえ ・ゆずゼリー ・ぎゅうにゅう
 
★きょうの ごはんは きのこごはんです。
きのこは しょくもつせんいが たくさん はいっていて、ビタミンDも ふくまれています。
ビタミンDには ほねを つよくする はたらきが あります。
きゅうしょくを しっかりたべて ごごの がくしゅうに とりくむ すがたが みられました。

今日の給食

11がつ 24にち (すい) はれ絵文字:晴れ

 

【こんだて】

ジャージャーめん ・あげぎょうざ ・くろごまプリン ・ぎゅうにゅう
 
★じゃーじゃーめんは、にくみそと きゅうりなどの やさいを ちゅうかめんに のせた めんりょうりです。
ひさしぶりの めんの めにゅーだったので じどうは おおよろこびでした。
のこさずに たべる じどうが おおかったです。

今日の給食

11がつ 22にち (げつ) あめ絵文字:小雨

 

【こんだて】

ハヤシライス  ・コールスローサラダ ・チョコクレープ ・ぎゅうにゅう
 
ハヤシライスは、めいじじだいに にほんで どくじに うみだされた ようしょくメニューです。
じどうも だいすきな めにゅーです。
のこさずに おいしく たべていました。