益特News

2021年9月の記事一覧

今日の給食

9がつ 29にち (すい) はれ   
【こんだて】
 ・ごはん ・マーボーなす ・はるさめサラダ ・シークワーサーゼリー ・ぎゅうにゅう
 
★マーボーなす と ごはんで あっというまに なくなりました。
シークワーサー ってなに? と ふしぎにおもう せいと も たべてみたら えがお まんてんでした!

今日の給食

9がつ 28にち (か)  くもり☁  
【こんだて】
 ・ごはん  ・タラのねぎソース ・もやしサラダ ・まっちゃプリン ・ぎゅうにゅう
 
★タラのねぎソースの あじつけが とてもよく ごはんが すすみました。
きんきゅうじたいせんげんちゅうは コロナたいさくを さらにすすめ しるもの しるがあるメンるい パン は ありませんが かわらず まいにち おいしい きゅうしょくです。

今日の給食

9がつ 27にち (げつ)  くもり
【こんだて】
 ・ツナピラフ ・えびカツ ・コールスローサラダ ・いちごゼリー ・ぎゅうにゅう

★えびカツは ソースがなくても あじつけがしてあり ふわ! さく! ぷりぷり でした。
ツナピラフは おかわりが たくさんあって みんな もりもり たべていました。

今日の給食

9がつ 24にち (きん)  はれ絵文字:晴れ
【こんだて】
 ・ごはん ・とりのからあげ ・しょうがじょうゆあえ ・いよかんゼリー ・ぎゅうにゅう
 
とりのからあげは ごはんが すすむ あじつけでした。
せいとは ごはんを おかわりして もりもり たべていました。

今日の給食

9がつ 22にち (すい)  はれ絵文字:晴れ
【こんだて】
・やきそば ・シューマイ ・ごぼうサラダ ・とうにゅうプリン ・ぎゅうにゅう
 
あさから やきそばを たのしみにしている せいとが たくさん いました。
しゅーまいは あげてあり ぱりっとしていて おいしかったです。