益特News

2020年11月の記事一覧

今日の給食

11がつ 27にち (きん) てんき くもり

  

【こんだて】

・ごはん ・たまごスープ ・えびのチリソースいため ・チキンサラダ ・かぼちゃプリン ・ぎゅうにゅう


★きょうは ちゅうかメニュー。
えびのチリソースいためは、からさが ひかえめで、みんな おいしく たべていました。

今日の給食

11がつ 26にち (もく) くもり☁
 
【こんだて】
・カレーうどん ・ちくわのいそべあげ ・はくさいサラダ ・ゆずゼリー ・ぎゅうにゅう
★はねが しんぱいな たべものの だいひょうかく カレーうどん。
でも おいしく かんしょくが いちばんですよね。
おうちのかたには せんたくで おてすうをおかけします。

今日の給食

11がつ 25にち (すい) てんき あめ

  

【こんだて】

・ごはん ・ベーコンスープ ・ハンバーグ ・シーザーサラダ ・バナナ ・ぎゅうにゅう

★きょうは、ようしょく めにゅーです。
さむいひが つづきますが ベーコンスープをのんで からだが ぽかぽか あたたくなりました。
きょうのしゅしょくは みんなだいすき ハンバーグ。
みんな のこさずに たべていました。

今日の給食


11がつ 24にち (か) はれ絵文字:晴れ のち くもり

  

【こんだて】

・ごはん ・みそしる ・ぶりのてりやき ・ゆかりあえ ・りんご ・ぎゅうにゅう

★きょうは、「わしょくのひ」のこんだて です。
ぶりは しっかりした あじがついていて さかながにがてな じどうも おいしく たべられました。

今日の給食

11がつ 20にち (きん) はれ絵文字:晴れ

  

【こんだて】

・フレンチトースト ・ビーフシチュー ・グリーンサラダ ・りんご ・ぎゅうにゅう

★フレンチトーストにビーフシチュー。
こどもたちが だいすきな メニューでした。
いつもは すこし きゅうしょくを のこしてしまう じどうも きょうは ぜんぶ たべていました。