益特News

2021年10月の記事一覧

今日の給食

10がつ 22にち (きん)  くもり のち あめ
【こんだて】
・ごはん ・ぶたにくのアップルソース ・しょうがじょうゆあえ ・ゆずゼリー ・ぎゅうにゅう

 
★ぶたにくのアップルソースは ほのかな あまみで ごはんが すすみました。
いよいよ らいしゅうは ましこさいウィーク がんばります!

今日の給食

10がつ 21にち もく  はれ
【こんだて】
・ごはん ・とりにくのねぎソース ・れんこんサラダ ・れいとうパイン ・ぎゅうにゅう
 
★とりにくのねぎソースの とりにくと れんこんサラダに はいっていた ツナには からだを つくる えいようその 「たんぱくしつ」が ほうふに ふくまれています。
きゅうしょくをたべて じょうぶな からだを つくりましょう。

今日の給食

10がつ  20にち  (すい)  はれ
【こんだて】
・シーフードやきそば ・はるまき ・ちゅうかサラダ ・おこめのババロア ・ぎゅうにゅう
 

★せいとたちに にんきの めんるいに しんメニューが さんせん。
かいせんの ふうみの シーフードやきそばに しょくよくは まんかいに なりました。

今日の給食

10がつ 19にち  (か)  くもり
【こんだて】
・ごはん ・いわしのかばやき ・おひたし ・ラ・フランンスゼリー ・ぎゅうにゅう
 

★あきのみかく さんまが あまり とれていません。
そこで いわしの とうじょうです。
いわしの かばやきも おいしくいただきました。 

今日の給食

10がつ 18にち (げつ)  はれ
【こんだて】
・ぶたキムチチャーハン ・シューマイ ・はるさめサラダ ・いちごゼリー ・ぎゅうにゅう
 

★きゅうに さむくなりました。
ちょっぴり からい ぶたキムチチャーハンで からだの なかから あたたかくなったかな。