益特News

2021年10月の記事一覧

今日の給食

10がつ 15にち きん はれ
【こんだて】
・ごはん ・ぶたにくのみそづけ ・ゆかりあえ ・アセロラゼリー ・ぎゅうにゅう
 
★きょうは はれて ごごから あつくなりました。
そとで かつどうするさいは  まだ すいぶんほきゅうと きゅうけいを しっかり とりましょう。

今日の給食

10がつ 14にち もく  はれ

【こんだて】
・ハヤシライス  ・コールスローサラダ  ・みかんクレープ ・ぎゅうにゅう
 

★こってりハヤシライスと さっぱりコールスローサラダの コンビネーションで しょくがすすみました。 

今日の給食

10がつ 13にち  すい  あめ
【こんだて】
・ごはん  ・みそマーボーどうふ  ・ごぼうサラダ ・ももゼリー  ぎゅうにゅう
 

★みそマーボーどうふは みそじたてで すこし”わふう”の あじでした。
ちゅうがくぶは げんざい さぎょうじっしゅうちゅうですが きゅうしょくで エネルギーを ほきゅうして ごごのさぎょうも がんばっています!

今日の給食

10がつ 12にち (か) あめ     
【こんだて】
 ・ごはん ・さけのねぎマヨやき ・おろしあえ ・まっちゃプリン ・ぎゅうにゅう
 
★きょうはすずしい いちにちでした。
さけのねぎマヨやきは、ねぎのふうみと マヨのこってりで ごはんがすすみました。
まっちゃプリンは ほろにが&あま で だいにんきでした。

今日の給食

10がつ 11にち (げつ) はれ      
【こんだて】
 ・えびピラフ ・とうふナゲット ・ツナサラダ ・レモンゼリー ・ぎゅうにゅう
 
★チキンナゲット と おもったら 「 とうふナゲット 」 でした。
そのなのとおり とうふ が はいっていました。
とても あっさり していて おいしかったです。 
えびピラフ は だいにんき でした。