栃農祭2019

新しい時代の幕開けだ!
 未来へ続く栃農祭2019

  スローガン2年5組 三島万未 さんの作品)
  ポスター (1年1組 清水涼鈴 さんの作品) 

一般公開日

 11月23日(土) 9:20~13:00
         (展示発表・生産物販売)
  R1栃農祭パンフレット.pdf 

  R1 駐車場 .pdf 
      ↑毎年問い合わせが多い内容です。一度ご覧ください


例年たくさんのお客様にお越し頂き賑わっております。
駐車場にも限りがあり、また学校へ続く道も細い為、
近隣の住宅への配慮からも、できる限り乗り合いで
御来校いただきますようご協力をお願い申し上げます。
なお、自動二輪車および不正改造車での入場はお断りさせていただきます。
日誌

栃農祭日誌

食科伝統のラーメンいかがですか?[食品化学科]

明後日23日(土)の栃農祭一般公開に向けて準備中!!


今年、食化伝統のラーメンが復刻です♪
麺もチャーシューもメンマも全て手作り!!

最近、急に寒くなってきましたし、暖かいラーメンいかがですか?

パンプレットNo17 ラーメン「鶴と竹(つるとたけ)」

一同心よりお待ちしております。

栃農祭(一般公開)②

栃農祭へのご来場、まことにありがとうございました。
当日掲載できなかったブースもご紹介します。
まずは2年生の模擬店の様子です。


 農業科のそば(そば粉からつくりました)   生物工学科の肉巻きおにぎり&イカ焼き         食品化学科のたこ焼き

各学科とも大盛況で、あっという間に売り切れていきました。


また、駐車場係として活躍したクラスやパフォーマンスを行った部活動など、各会場が活気と熱気にあふれていました。

     駐車場係の朝は早い。。。         書道部のパフォーマンス         茶華道部(お抹茶はいかがですか?)

「チーム栃農」はこれからも一丸となって地域の皆様と歩んでいきますので、これからもよろしくお願いします。

栃農祭2018(一般公開)開催

栃農祭2018の一般公開が行われました。
1週間前の天気予報では、雨天も予想されていましたが、この日は雲ひとつない青空でした
それでは、校内の様子をご覧ください



        長蛇の列(AM9:00)              緊張しながらも笑顔で受付     


         農業科1年の野菜即売               生物工学科3年の野菜販売


     売り切れ御免の大福販売(食品化学科)       生活科学科のカレー販売(具材はほぼ栃農産)


   農業土木科2年の模擬店(スマイル0円です)    生活科学科2年の模擬店(接客の笑顔が印象的でした)


   農業土木科の展示(多肉植物の寄せ植え体験)     食品化学科の展示(無果汁ジュースはいかが?)

本日お越し頂いた多くのお客様、ありがとうございました♪

お知らせ 栃農祭2018開幕!

本校最大のイベント『栃農祭』が今年も始まりました。
学校公開の様子をご紹介いたします。

     校長先生あいさつ           実行委員長あいさつ


         美男美女が模擬店でお・も・て・な・し


     書道部の展示             吹奏楽部の演奏

一般公開はおなじみの即売も行います。
農業科の即売についてはこちらです!
食品化学科の販売はこちらです!
生物工学科の展示も完成!
美術部展示もパワーアップ!
詳細は当日来てみてのお楽しみです♪
多くのお客様のご来校をお待ちしております。
なお、本日17時からは栃農祭終了までホームページの更新ができません。
 ご了承ください。

栃農祭に向けて準備中!!

1週間前には雨の予報が出ていた時もありましたが、明日はなんとか天気がもってくれそうです。

学校あげて明日の栃農祭に向けて準備しています。
 農業科
 生物工学科 

この後、16(金)17:00~18(日)15:00の間、
県のインターネット工事のため、ホームページの更新が
できません。(閲覧はできます。)

栃農祭の最新の情報が提供できずご迷惑をおかけしてしまいますがよろしくお願いいたします。

毎年恒例の大福作り!![食品化学科]

毎年ご好評いただいています、栃農祭名物「大福」!
2018年の今年も皆様にお届けいたします♪

今回は包あん機の試運転を行いました。
本番の製造はまだ少し先ですが、初の大規模実習で、ライン作業の学習ができるため、
今年も1年生で頑張っています♪

いつも売り切れになってしまい、ご迷惑をおかけしておりますが、1人でも多くのお客様の手元に届けられるように、精一杯頑張ります!!

栃農祭2017~another story~

栃農祭が無事に終了し、生徒も一息ついたようです。
本日は、ご紹介することができなかった学科展示の様子を掲載したいと思います。

    農業科の宮ネギの研究        生物工学科の草花の実験       農業土木科の庭園づくり


    食品化学科のお菓子の家       生活科学科の指文字紹介


生物工学科も記事を更新しています!
販売はもちろん、展示にも力を入れていました
生徒たちが夜遅くまで作業をしていたことが印象的でした。
各学科の特性が輝く瞬間を、これからもお見逃しなく

~栃農祭2017閉幕~

本日は栃農祭の閉会式でした。
また、スローガン・ポスター・展示に関しての表彰も行われました。

栃農祭を通して、それぞれが自分の役割を自覚し、全うすることが出来ました。
他の生徒と協力をしながら、ひとつのものを完成させる歓びは、何ものにも代えがたい貴重な経験絵文字:キラキラになったでしょう。

きっと『君色の花絵文字:良くできました OKを咲かせることが出来たはずです。
この経験を学校生活、そして今後の人生に活かしてほしいと思います。

     表彰・賞状伝達式          実行委員長あいさつ         校長先生あいさつ

栃農祭へのご来場ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

~栃農祭2017《一般公開》~

心配していた天気ですが、準備していた生徒達の気持ちを知ってか、雨をこぼさずに待ってくれました!
栃農祭一般公開の様子をご覧ください。

恒例のラーメンや大福販売、模擬店は大盛況!


茶華道部の立礼や、そば打ちの実演、展示でテトラポットづくりを行うクラスも!


書道パフォーマンス、農業クラブのわたあめ販売、交通も生徒が率先して活動しました!


草花・野菜・作物も、即座に完売しました!!


美術部の記事も更新しました。ご覧ください!

本日お越し頂いた多くのお客様、ありがとうございました♪