2012年7月の記事一覧

野球応援(4回戦)

高校野球 4回戦は足利工業と清原球場で対戦しました。
今日も大変暑い1日でした。
応援委員、生徒会役員を中心とした生徒の皆さん、
また、保護者・卒業生の皆様の応援ありがとうございました。





試合は7-6で敗れてしまいましたが、選手達は本当によく頑張ってくれたと思います。
皆様の温かい応援ありがとうございました。

第1学年 学習合宿②

学習合宿も2日目を迎えました。

朝は目覚めの体操から


ご飯は元気に


講義も元気に


合宿は明日までです。
実のある合宿になるようあと1日がんばります。

お世話になった「里山リゾート ホテルサンシャイン益子舘」のみなさま、
すばらしい環境の中、学習に専念することができました。ありがとうございました。


明日は、閉講式を行い、学校には14時30分ころ帰着予定です。
バスは東体育館付近に停車しますので、
お迎えの際はご配慮願います。

第1学年 学習合宿①


本日より、1学年の希望者を募り、学習合宿を行っています。

校長先生による開講あいさつ          


学習室は2つあります
 

夕飯もぺろり、まだまだ元気です


夏休みもまだ始まったばかり、部活動の合宿のように、
長時間学習を行うことで自分に負荷をかけ、
それを乗り越えて今後の学習によりいっそう励むことができるよう意識しながら、
この学習合宿に取り組んでほしいと思います。

合宿は明後日まで続きます。

野球応援(3回戦)

7月22日(日)に県営球場で小山西高との対戦が行われました。



今日は休日ということもあり、多くの生徒、保護者、卒業生、職員が
駆けつけてくださいました。



エールの交換は野球部の一年生が行っています。
今日は小雨混じりの肌寒い天候でしたが、熱い応援を行いました。



9回表に逆転されてしまいましたが、みんな勝利を信じていました。
9回1死満塁から松本君が走者一掃の二塁打を放ち、逆転サヨナラ勝ち
しました。



みんなで校歌を高らかに歌いました。選手の皆さん次戦も健闘を祈ります。

第1学期終業式


本日、第1学期終業式が行われました。

賞状伝達の後、校長先生よりお話をいただき、さらに生活面・学習面について
各担当の先生の話を聞きました。
この夏の過ごし方、取り組むべきことなどを改めて確認しました。

 

終業式後は、全国大会・関東大会に出場する選手の壮行会が
行われました。
合唱部・生徒会役員から応援歌による激励が送られました。


夏休みを有意義なものとし、2学期に元気な姿が見られることを
期待しています。

第25回校内合唱コンクール

本日、教育会館をお借りして、第25回校内合唱コンクールを行いました。
期末試験以降、各クラスとも、この日のために始業前・昼休み・放課後と
一生懸命練習してきました。
 

 


各クラスの発表後、ミニコンサートとして合唱部や職員が歌声を披露しました。

優勝したのは2年5組で、賞状とトロフィーが授与されました。
今後は合唱に打ち込んできた力を勉強や部活動にむけて、頑張ってほしいと思います。

野球応援(2回戦)


第94回全国高校野球選手権栃木大会の2回戦、宇都宮清陵高校は
シード校の栃木工業高と熱戦を繰り広げ、延長11回裏サヨナラ勝ちを
おさめました


 野球部後援会の『一球入魂』の横断幕    無欲無心で戦って欲しいとの願いが
                            込められています

吹奏楽部の皆さんが暑い中応援頑張りました  野球部の皆さんが声をからして
                              応援しています

 保護者の皆さんも願いを込めて          この日は授業があるため生徒会、応援
 応援しています                   委員、吹奏学部の計84名の応援です

   生徒会役員が校旗を振り続けました    サヨナラ勝ちの直後みんな歓声を上げて
                             います


清陵ナインが校歌を歌っています           次回もエース野澤君の活躍を
もっと間近で見たかったです              期待しています

22日は小山西高と対戦です。夏休みに入っているので一般の生徒も応援に行けます。
応援よろしくお願いします。

グリーンカーテン続報

今月もグリーンカーテンの様子をお伝えします。
プランターに植えてから1ヶ月たち、たいぶつるを伸ばしてきました。



ゴーヤも花を咲かせました。
写真の花は雄花です。
たくさん実って欲しいです。

合唱練習


期末考査も終了し、7月19日(木)が本番の合唱コンクールに向けた練習が
本格化してきました。

パート練習をしているクラス       早くも合わせているクラス
 

始業前や昼休み、放課後等時間を見つけては練習に励んでいます。
この時期は毎年歌声に包まれる清陵高校です。

ホームページリニューアル!

本日よりホームページを
リニューアルいたしました。


今後とも適切な情報発信に努めてまいりますので、
引き続きよろしくお願いいたします。