2012年7月の記事一覧

野球応援(4回戦)

高校野球 4回戦は足利工業と清原球場で対戦しました。
今日も大変暑い1日でした。
応援委員、生徒会役員を中心とした生徒の皆さん、
また、保護者・卒業生の皆様の応援ありがとうございました。





試合は7-6で敗れてしまいましたが、選手達は本当によく頑張ってくれたと思います。
皆様の温かい応援ありがとうございました。

第1学年 学習合宿②

学習合宿も2日目を迎えました。

朝は目覚めの体操から


ご飯は元気に


講義も元気に


合宿は明日までです。
実のある合宿になるようあと1日がんばります。

お世話になった「里山リゾート ホテルサンシャイン益子舘」のみなさま、
すばらしい環境の中、学習に専念することができました。ありがとうございました。


明日は、閉講式を行い、学校には14時30分ころ帰着予定です。
バスは東体育館付近に停車しますので、
お迎えの際はご配慮願います。

第1学年 学習合宿①


本日より、1学年の希望者を募り、学習合宿を行っています。

校長先生による開講あいさつ          


学習室は2つあります
 

夕飯もぺろり、まだまだ元気です


夏休みもまだ始まったばかり、部活動の合宿のように、
長時間学習を行うことで自分に負荷をかけ、
それを乗り越えて今後の学習によりいっそう励むことができるよう意識しながら、
この学習合宿に取り組んでほしいと思います。

合宿は明後日まで続きます。

野球応援(3回戦)

7月22日(日)に県営球場で小山西高との対戦が行われました。



今日は休日ということもあり、多くの生徒、保護者、卒業生、職員が
駆けつけてくださいました。



エールの交換は野球部の一年生が行っています。
今日は小雨混じりの肌寒い天候でしたが、熱い応援を行いました。



9回表に逆転されてしまいましたが、みんな勝利を信じていました。
9回1死満塁から松本君が走者一掃の二塁打を放ち、逆転サヨナラ勝ち
しました。



みんなで校歌を高らかに歌いました。選手の皆さん次戦も健闘を祈ります。

第1学期終業式


本日、第1学期終業式が行われました。

賞状伝達の後、校長先生よりお話をいただき、さらに生活面・学習面について
各担当の先生の話を聞きました。
この夏の過ごし方、取り組むべきことなどを改めて確認しました。

 

終業式後は、全国大会・関東大会に出場する選手の壮行会が
行われました。
合唱部・生徒会役員から応援歌による激励が送られました。


夏休みを有意義なものとし、2学期に元気な姿が見られることを
期待しています。