2018年7月の記事一覧

H30第1学年学習合宿3日目

長かった学習合宿も今日で3日目の最終日です。
台風12号接近のため予定を変更し、昼食後閉講となりました。
今回の合宿は、皆さんの人生で最初で最後の学習合宿になるのでしょうか。
仲間と共に語り合い、一緒に生活をして、一生懸命に勉強をしたことはきっと大きな財産になるでしょう。
楽しかったでしょうか、辛かったでしょうか。ベストを尽くせたでしょうか。
それぞれの思いを絶対に忘れず、今後のさらなる飛躍を期待したいと思います。
最後に、学習合宿を支えてくださった保護者の皆さま、コンセーレさま、先生方、等々大変お世話になりました。ありがとうございました。
この3日間は新たなスタートです。
学問に王道なし!一歩一歩歩んで行こう!No rain,no rainbow.

H30第1学年学習合宿2日目

学習合宿2日目です。
合宿の朝は、体操から始まります。連日の暑さも今朝は和らぎ、心地よく体を動かすことができました。
それからは夜までひたすら勉強です。
生徒たちは、疲れた体を奮い立たせ、眠気と戦いながら一所懸命に学習していました。

明日はいよいよ最終日。残った力を振り絞って頑張ってほしいです。
Sleep now and a dream will come out; Study now and a dream will come true.

第33回清陵祭開催のお知らせ

毎年恒例の清陵祭も、今年で33回目を迎えることとなりました。
今年のテーマは、「清春謳歌 “It’s time!!” 」です。

一般公開
日時:9月1日(土)9:30~14:30

※なるべく公共交通機関をご利用ください。
 ◆東野バス「清原球場」行き
  JR宇都宮駅西口14番のりば発 9時40分
 ◆JRバス「芳賀温泉」行き
  JR宇都宮駅西口3番のりば発 8時59分・10時12分・11時2分

多くの皆様のご来校を心よりお待ちしております。

H30第1学年学習合宿1日目


今年も本日から3日間、1年生の学習合宿が始まりました。
会場がコンセーレさんになって今年で3年目になります。
開講式を行い、1日目がスタートしました。午後には、「夢ナビ」講演会を実施しました。
今年度は「夢ナビプログラムから大学の学びについて考える」というテーマで、グループワーク
を通して将来の夢について互いに発表したり、意見を出したりして進路について深めました。
生徒は、慣れない活動にも一生懸命に取り組んでいました。
これから3日間頑張ってもらいたいです。

  

    



夢ナビLIVE2018

7月14日(土)、第2学年の希望者106名が
東京ビッグサイトで行われた「夢ナビLIVE2018」に
参加しました。

 

参加した生徒からは、
「とても参考になった」
「自分のなりたい職業の他に興味関心の持てる学科が見つかった」
など、とても前向きな意見が多く寄せられました。

今後の進路実現に向けて大いに役立ててもらえればと思います。