カテゴリ:保護者の方へ

保護者の皆様へ

  平成28年度 第3学年部会・保護者会開催のお知らせ
    第3学年の保護者の皆様に、学年の概況を御報告するとともに、今後の進路指導や進路関係行事について説明させていただく機会として、PTA第3学年部会、保護者会を開催します。また保護者会の後、進路希望別の進路講演会も併せて実施致します。 3学年の保護者の皆様には、是非御参加いただきたく、御案内申し上げます。万障お繰り合わせの上、是非御出席下さい。
 
      6月14日(火)
   14:00~14:30  受 付  
   
   14:40~15:10  第3学年部会・保護者会
   15:20~16:20  進路講演会
              大学・短大:東体育館
              専門学校:視聴覚室
              看護医療系進学:地歴公民室
              公務員受験・就職:生物室

   16:40~保護者面談(※御希望により、担任にお申し出下さい。)

PTA第3回運営委員会・木の葉さらい

 1月22日(金)14:50より、PTA第3回運営委員会が開催されました。
・第2学期PTA事業報告
・第3学期PTA事業計画          についての報告と説明がありました。
・平成28年度 PTA事業計画(案)   の提案がありました。
          

さらに1月15日に行われた、栃高P連研修会で本校PTAが行った発表について
の報告もありました。

[発表の練習風景]
 会場にいた方から「仲の良いPTAですね」との感想をもらったそううです。
PTAの役員の皆さんが、7時過ぎに本校に集まり、打ち合わせをおこない、
発表の準備をしたことが大成功の要因だと思います。
 

[木の葉さらい]
運営委員会のあと、恒例の「清陵の森の 落ち葉さらい」を行いました。

              

朝の東門での渋滞について

 保護者の皆様には、朝の送迎で大変ご不便をおかけしております。
10月1日の状況を時間ごとに写真でお知らせします。
                    8時02分                   
 
北から東門を通過する自転車と正門から入って門の前を通過する自転車が
東門で錯綜します。
                     8時05分
 
8時5分になると送迎の車が増えるが、自転車によって車の通行が制限されます。
従って、自転車が通らなくなるまでこの状態は改善されません。

8時06分                  8時07分
 
自転車で登校する生徒と、自転車置き場から昇降口に向かう生徒で大変
混雑します。

8時08分

時系列で示した写真のように、8時を過ぎると、急激に混雑が始まります。
車での送迎は、自転車で登校する生徒のまだ少ない時間帯が安全であ
と考えられます。
以上の状況をご理解のうえ、校内での交通安全にご協力をお願いしたい
と思います。