2013年7月の記事一覧

野球部 活動予定

【部活動】の野球部のページに、
野球部の活動予定を掲載いたしました。

ぜひご覧いただき、関係者の方々はもちろん、
中学生など一般の方々にも足を運んでいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

1学年学習合宿3日目報告

1学年の学習合宿もいよいよ最終日となりました。





本日も朝の集い、朝食のあと午前中は講義、自習、テストを行いました。
最後まで生徒たちは集中して取り組むことができました。
昼食はカレーを食べました。閉講式を行い、学校まで戻ってきました。
雨の中送迎してくださった保護者の皆様ありがとうございました。
この2泊3日の学習合宿で培った学習する習慣を今後につなげてほしいと
思います。

1年生合宿2日目報告

昨日に引き続き益子町で学習合宿を行っています。


朝6時40分より朝の集いを行いました。ラジオ体操やレクレーションを行いました。
生徒たちも気分をリフレッシュすることができました。


今日も一日講義や自習が行われます。昨日のテストの追試もあり、
生徒たちも緊張感をもって取り組んでいます。

二日目の夕食もおいしくいただけました。このあとテストです。
合格できるよう頑張ります。

1学年学習合宿1日目報告

7/22(月)から24(水)の2泊3日の日程で
益子町にあるホテルサンシャイン益子館で
1学年の学習合宿が行われます。
約100名の生徒が参加しています。

1日目の生徒たちの様子を報告します。




ホテルに到着後開講式が行われ、夜まで講義や自習が行われます。
生徒たちは熱心に課題に取り組んでいます。
食事の時間は楽しく友達と語らいながら過ごしております。
最後まで頑張って取り組んで欲しいと思います。

平成25年度 1学期終業式


 本日で1学期が終了となります。
 賞状伝達式、ALT離任式、終業式が行われました。

 賞状伝達式では新体力テストA判定者(148名)、漢字能力検定(2級 3名、準2級 4名、3級 1名)、春季発表会 筝曲部(優良賞)が表彰されました。





 ALT離任式では、2年間本校で教えて下さったザーラ先生が任期を終えカナダへ帰ることになり、感謝を伝え別れを惜しみました。






 終業式の校長講話では、高校総体で選手宣誓をおこなった生徒会長杉本君の話や、一人ひとりの中にある「やさしさ」を大切にして欲しいこと、各学年に向けての言葉が贈られ、元気に2学期が迎えられるよう夏休みを過ごしてくださいと締められました。

 
 2学期は8月27日(火)からとなります。