2014年4月の記事一覧

着任式


 本日は、新しく清陵高校に着任された先生方をお迎えしました。
 授業や部活動,事務処理など、ご指導よろしくお願いします。
 

始業式

 入学式に続き、本日は平成26年度の第1学期始業式を行いました。

 
  校長式辞では、富山の園芸研究所でチューリップの品種改良に携わっている校長
 先生の先輩の「球根は人の生き方に似ている」という言葉を紹介してくださいました。
 「球根は冬の寒い時期には寒い地中に置いておかないと、良い花を咲かさない。人
 も寒さに震えた者ほど、大量の温かさを知る。」今は、球根でたとえるなら地中で養分
 を蓄えている大切な時期である。楽しいだけでなくしっかり鍛えて、悔いを残さないよう
 大切に高校生活を送って欲しいと述べられました。


 続いて、離任式が行われました。
 
 離任式では、澤田校長先生をはじめ、離任される先生方のあいさつがありました。
 どの先生方も、思い出話と夢や希望を持って高校生活を過ごして欲しいと清陵生を
 想った温かい言葉をかけてくれました。


 
 生徒を代表して、生徒会から餞の言葉と花束が渡されました。

 
 最後に在校生と新入生の対面式が行われました。
 
 新入生も在校生も、新学期 気持ちを新たにし、良い1年となるよう励んで
 ください。

第30回 入学式

本日 第30回入学式が行われました。
東門


真新しい制服をまとい、気持ちも新鮮な新入生240名が入学を許可されました。
許可

校長先生をはじめPTA会長、同窓会長よりお祝いと、高校生活を始めるにあたっての心構え等のお言葉をいただきました。
新入生

これから3年間、ともに清陵高校で学び充実した高校生活を送ってください。
咲き始めた桜とともに、今日職員一同も皆さんの成長を応援したいと思っています。
さくら

校長先生着任式


 今年度より、新しい校長先生をお迎えすることになりました。

 

 
  白相 寛(しらそう ひろし)校長先生
  清陵高校の第一印象は、生徒がよく挨拶をしてくれ、校内の清掃
 もよくしてあり、清陵美学に則った行動ができる生徒だということです。
  さらによりよい学校になるようにしていきましょう。

 
 生徒会長 高瀬君からの歓迎の言葉
  新しい校長先生をお迎えでき、生徒一同心より嬉しく思っています。
 「より広く より深く そして より高く」の生徒指標のもと励んでいきます
 ので、どうぞ御指導よろしくお願いします。

 在校生一同、白相校長先生に歓迎と期待を込め一礼し、校長着任式を
 締めくくりました。