2020年10月の記事一覧

生徒会一般役員任命式

令和2年10月30日、生徒会一般役員の任命式が行われました。

一般役員として1年生7名、2年生6名が任命されました。

生徒代表者は、「コロナウイルス感染拡大が続く中ですが、学校を良くしていけるよう精一杯がんばります」と誓いの言葉を述べました。

校長先生からは、「会長副会長を補佐して努力してください」と訓辞が送られました。

類型選択に関する3年生からのアドバイス


 10月13日(火)7時間目(総探)
  1年生もいよいよ文・理どちらのクラスに行くかを決める時期となり
  ました。自分の進路に関わるとても大事な選択となります。

  そこで類型を決めるときのポイントや、現在のクラスの特色など実体
  験を交えてアドバイスをしてもらいました。

  1年生は皆真剣に先輩方の聞き、とても参考になったようです。
    
  アドバイスをくれた3年生、忙しい中ありがとうございました!
    
   

生徒会役員任命式

令和2年10月1日、先日行われた生徒会役員選挙で選ばれた、生徒会会長及び副会長の任命式が行われました。
校長先生からそれぞれに任命証が手渡され、会長が誓いの言葉を述べた後、校長先生から訓辞を頂きました。
これからの1年間、それぞれが掲げた公約実現のため、生徒の代表としての誇りと自覚を胸に、努力していってほしいと思います。



1学年進路講演会・保護者会を行いました


 10月1日(木) 
   本日、1学年の進路講演会と保護者会を開催しました。
  進路講演会は、ベネッセコーポレーションより江頭 賢佑様を講師にお迎
  えして保護者、生徒それぞれに講話をいただきました。

   新しい大学入試制度や類型選択など進路に関する話を聞いて、親子で話
  し合い の時間を持っていただけるといいなと思っています。
   本日欠席された方にも資料をお渡ししますので、資料を見ながらお話し
  合いください。