2023年3月の記事一覧

消費者教育講演会を開催しました

 

3月16日(木)7時間目に2学年を対象に「消費者教育講演会」を開催しました。

栃木県消費生活センターの方をお迎えして「もうすぐ18歳を迎えるみなさんへ」

というタイトルで講話をいただきました。

18歳で成人を迎えると”契約”ができるようになり、できることが増えると同時に

責任がついてきます。講話では契約についての基本知識から、解約の方法などについて

クイズ形式で確認できました。1年生の家庭基礎で学んだ内容を覚えている生徒も大勢

いて安心しました。

生徒のみなさん、正しい知識を持ち、自立したおとなになってくださいね。

 

第36回卒業式

春の訪れを感じる暖かさとなった令和5年3月1日、第36回卒業式が挙行されました。

 

厳粛な雰囲気の中、223名が晴れて卒業しました。

 

 今年度の卒業生は3年前、コロナウイルス感染拡大により入学早々休校となり、それ以降もさまざまな制限下での学校生活を過ごしてきました。
しかし、そんな中でもできることを精一杯楽しみ、大きく成長した学年でもありました。


式では、卒業証書が授与された後、校長先生から式辞がありました。


その後、同窓会長、PTA会長からお祝いの言葉をいただきました。


今年度は2年生のみとなりましたが、4年ぶりに在校生が卒業式に参加しました。

在校生代表からの送辞に対し、卒業生代表による答辞が贈られました。


閉式後、吹奏楽部による生演奏が流れる中で、盛大な拍手を送られながら、卒業生たちは晴れやかな表情で式場をあとにしました。

  

 

卒業生のみなさんに、これからたくさんの幸福が訪れることを願っています。