2020年5月の記事一覧

分散登校を実施しました

5月12日(火)から14日(木)にかけて、段階的に学習活動を再開するため、分散登校を実施しました。
始業式ぶりの登校となった今回の分散登校では、配布物・提出物の受け渡しと、必要に応じて面談を行いました。




感染拡大防止のため、今回の分散登校は、三日間それぞれ午前午後と時間をずらしての登校となりました。



来週からは分散短縮授業も始まります。
いまだ油断できない状況の中ですので、引き続き感染拡大防止を徹底しながらの授業再開となります。
これからも手洗いや三つの密を避けるといった感染予防を続けてください。
また、何か相談したいことや気になることがあったら、いつでも先生に相談してください。
 

弓道同好会より

 みなさんこんにちは。弓道同好会です。
 弓道同好会は、平成30年に高校でも弓道を続けたい弓道好きのメンバーが集まり、発足しました。清陵高校には弓道場はありませんが、学校近くの正法館弓道場をお借りして放課後等に練習しています。弓道の技術向上だけでなく、弓を通して自分自身と向き合い、心身の鍛錬を行っています。
 現在、弓道同好会では部員を募集してます。経験者はもちろん、初心者の方も大歓迎です。中学校で弓道部がなかった人、高校に入って運動部に挑戦したい人、武道に興味ある人、ぜひ顧問の先生に声をかけてください。お待ちしております。