2013年9月の記事一覧

高大連携事業

本日、足利工業大学にて、牛山泉学長と本校校長・澤田実との間で、
高大連携教育事業に関する協定書を交わしました。

調印式の様子

本校は、科学技術リテラシー教育を特色の一つとしており、
その特色ある教育活動をさらに推進する上で、足利工業大学のお力を
新たにお借りできるようになったことは、大変心強い限りです。

牛山学長をはじめとする足利工業大学の皆さまには、今後ますます
お世話になると思いますが、生徒ともどもよろしくお願いいたします。

野球部 大会結果報告

【野球部】の野球部のページに
第66回秋季栃木県高等学校野球大会の
結果を掲載しました。ぜひご覧ください。

第2学年保護者会・進路講演会


本日、第2学年保護者会および進路講演会を行いました。
保護者会では、学年部長の吉川さんにご挨拶をいただいた後、
学年主任より2学年の状況や修学旅行など今後の予定等について
説明いたしました。

進路講演会では、進路アドバイザーをなさっている西村建紀氏をお招きし、
清陵生の現状を踏まえ、未来に自信を持つようにとご講話いただきました。






ご講話いただいた西村先生、ありがとうございました。
高校生活も早くも折り返し地点、進路実現に向け改めて気持ちを
入れ直して生活していきたいと思います。

清陵祭(一般公開)

本日は清陵祭の一般公開の日となりました。
来校された皆様には、各クラスの展示や催し物を楽しんでいただくことができました。




                  



西体育館前では、有志団体によるバンドの発表もあり、
会場が一体となって盛り上がっていました。

生徒たちの手作りの学校祭、たくさんのご来場ありがとうございました。


清陵祭を通しクラス一丸となって創意工夫を凝らすことができました。
今後は学習面や部活動等に向け、ますます頑張っていきたいと思います。

 

清陵祭(校内公開)

 
清陵祭

本日、清陵祭の校内公開日となり、文化部の活動発表を鑑賞し、
各クラスの展示や模擬店等を楽しむ様子が見られました。

PUZZLE

 

一般公開は明日、9月7日(土)、9:30~14:30となります。
大勢の皆さまの来校をお待ちいたしております。