2012年8月の記事一覧

清陵祭準備


本日は清陵祭に向けた準備を行いました。

どのクラスも工夫を凝らした催し物を準備し、皆様をお待ちしております。
公開は9月1日(土)9時からです。

書道部の展示です

準備の様子です 準備の様子です

第2学期始業式

本日から第2学期が始まりました。

始業式に先立ち賞状伝達が行われ、夏休み期間中の活躍を讃えました。

賞状伝達の様子です  多くの生徒が表彰されました

始業式では校長先生のお話をみな真剣に聴いていました。
「清陵生”らしさ”を追求してほしい」という言葉が印象的でした。

校長式辞

その後は課題テスト・校内模試が行われました。

テストの様子です

今週は清陵祭の準備もあり、あわただしい1週間となりそうですが、
学校生活のリズムを取り戻し、よいスタートを切ってほしいものです。

第2学年保護者の皆さまへ


 平成24年度第2学年部会・保護者会を9月11日(火)14:00~本校東体育館にて開催いたします。
 なお、15:25より進路講演会も開催しますので、ご参加くださいますようよろしくお願いします。以下に日程を記載しますが、詳しくはお子様を通して文書にて配布いたしますので、ご確認ください。

1.期日 平成24年9月11日(火)
2.場所 本校東体育館
3.日程 
  13:30~ 受付
  14:00~ 第2学年保護者会
         「学年の概況」、「修学旅行」等
  15:25~ 進路講演会
         外部講師を招いての講演会です。
         

第27回清陵祭について


今年度の学校祭のポスターが完成しました。


今年度のテーマは、「百花繚乱」です。
公開は9月1日(土)、皆さん遊びにいらしてください。

平成24年度 一日体験学習

8月21日(火)、今年度の一日体験学習を実施いたしました。

日差しが照りつけ、35℃に達するようなとても暑い一日となりましたが、
多くの中学3年生やその保護者、中学校の先生方に足を運んでいただきました。

 

校長挨拶の後、教頭・生徒会役員による学校概要説明がありました。
科学技術教育の紹介では、実際に実験を行いました。

生徒による概要説明の様子です。 科学技術教育の紹介です。

とても暑い日だったので、自由見学の際に飲み物をお配りしました。
パソコン室では、本校ホームページを興味深そうに調べていました。

 

自由見学の後の歓迎アトラクションでは、合唱部・演劇部・吹奏楽部による催しが
行われました。大変好評だったようです。

 

本日は大変暑い中、足をお運びいただきありがとうございました。
また今回参加できなかった方も、ホームページ等で本校の様々な情報を
紹介していきますので、ぜひご覧ください。

学校紹介パンフレット

今年度の学校紹介パンフレットを、
ページ右側下部に、前編、後編に分けて掲載いたしました。
どうぞご活用ください。