2019年8月の記事一覧

東昇降口前にベンチが出現!

皆さんはお気づきですか?
送迎を待つ生徒のために、本校の東昇降口に、
公仕さんが新たにベンチを2脚製作してくださいました。
 
高級感が漂っています。

送迎の際は、正面玄関前ではなく、
こちらの東昇降口前をぜひご利用ください。

清陵祭準備(終日)

本日は清陵祭の準備を行いました。
【一般公開】
日時:8月31日(土)9:30~14:30

 
 
 

各クラス、各団体とも趣向を凝らした企画を用意していますので、
皆様のご来校を生徒・職員一同心待ちにしております。

令和元年度 第2学期始業式

8月27日(火)、第2学期始業式を迎えました。
いよいよ2学期の始まりです。
 

1・2年生は課題テスト、3年生は通常授業が行われ、
2学期初日から生徒たちは集中して臨んでいました。
 
今週末には学校祭があります。放課後はその準備にも
一生懸命取り組んでいました。

実り多い2学期にしてもらいたいです。

令和元年度 1日体験学習

本日、1日体験学習を実施しました。
たくさんの方のご参加、誠にありがとうございました。
 
 
 
 
本日をきっかけに、来年の受験の際にはぜひ本校を
選んでいただけると幸いです。

なお、聞き足りないことや見足りない部分がありましたら、
来週末の学校祭にも是非ご来校いただき、ご質問等して
いただければと思います。

生徒・職員一同、皆様のご来校を心待ちにしています。

1学年 学習合宿

夏休み中7月29日~7月31日に1学年希望者を対象にコンセーレにて学習合宿を行いました。2泊3日の3日間生徒達は、国語・数学・英語を学習しました。また、初日には株式会社フロムページより山口礼華氏を迎え、これからの進路選択について講話を頂きました。
生徒達は、最終日にはかなりの疲労の表情も見られましたが、同時に達成感もあり、充実した3日間を過ごせたようでした。この学習合宿をやり遂げた達成感を忘れず、今後の自宅での学習に生かしていって欲しいです。

山口氏による講話


英語の講義


閉講式