2014年10月の記事一覧

修学旅行4日目

修学旅行も最終日になりました。
ホテルを出発した後、バスの中でビンゴゲームをしながら
太宰府天満宮に行きました。
参拝やお土産購入をした後、福岡空港より帰路につきました。
羽田空港で解散式を行い、バスにて栃木に戻りました。
保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

 

 

平成26年度第1学年井頭公園遠足

本日、第1学年の井頭公園遠足が行われました。
天気にも恵まれ、往復約14kmの道のりを歩きました。
 

井頭公園に到着し、各クラスで集合写真を撮った後、
PTAの皆さんが用意してくださった豚汁をただきました。
 

豚汁をおいしくいただいた後、生徒たちは笑顔で帰路につきました。


交通指導や昼食の準備等でお世話になった保護者の皆さん、
ご協力いただきありがとうございました。

修学旅行3日目


本日はクラス別研修です。午前中は九十九島クルーズなどに行きました。
海の無い栃木県では体験できない美しい景色が見られました。
午後は福岡にあるマリンワールド海の中道という水族館へ行きました。
生徒たちはイルカのショーなどを見て楽しみました。
明日は最終日となります。

 

修学旅行2日目

本日は午前中長崎市内班別研修を行いました。
生徒たちは出島やグラバー園などを見学しました。
午後はハウステンボスへバスで移動し景色やアトラクションなどを楽しみました。
一日中歩き回り疲れましたが満喫することが出来ました。

 

 
 

修学旅行一日目

本日より修学旅行が始まりました。

昨日荷物が送れなかったので、当日生徒に持ってきてもらいました。

無事荷物は飛行機と一緒に長崎へ到着し、ホテルに着きました。

本日は長崎の平和公園に行き、原爆落下中心地を見学しました。

また、長崎原爆資料館の見学の後、和田耕一さんより平和講話がありました。
平和の尊さを改めて感じることができました。
和田さん大変ありがとうございました。

本日は長崎ホテル清風に宿泊します、
夕食はお刺身や豚の角煮などおいしい食事でした。