2015年4月の記事一覧

第31回 入学式

本日 第31回入学式が行われました。
真新しい制服をまとい、気持ちも新鮮な新入生240名が入学を許可されました。

校長先生をはじめPTA会長、同窓会長よりお祝いと、高校生活を始めるにあたっての
心構え等のお言葉をいただきました。

新入生誓詞

これから3年間、ともに清陵高校で学び充実した高校生活を送ってください。
教職員一同も皆さんの成長を応援したいと思っています。

正副担任紹介

新入生オリエンテーション

本日、入学前のオリエンテーションを行いました。
中学時の制服で登校し、物品購入や校歌指導、入学式に向けた指導などを行い、
本校入学への準備も無事に完了したようです。

その後、在校生による部活動紹介があり、早速見学にまわる新入生もいました。
剣道部

明日は入学式、本校の制服に包まれ、気持ちも新たに登校してください。

南側職員駐車場の桜の品種を教えてください。

 本校南側職員駐車場の桜は、早咲きの桜で、校舎東側にあるソメイヨシノとは
明らかに品種は違うようです。
 4月2日お電話で品種の問い合わせがありましたが、本校の財産目録を調べ
ても記述がなく、生物の教員が調べても断定するまでにはいきませんでした。
 そこで、本校Webサイトを閲覧している皆様で、桜の品種を断定できる方が
いればご連絡ください。以下に校舎東側の桜(ソメイヨシノ)と南側職員駐車場
の桜の写真を掲載します。

手前の白い花がソメイヨシノです。奥に見えるピンク色の桜の品種がわかりません。

校舎東側のソメイヨシノです。

南側職員駐車場の桜です。

左がソメイヨシノ、右側がわかりません。

品種を特定できる方、お教えください。

部活動紹介ページ リニューアル

本日より、部活動のページをリニューアルし、公開いたします。
活動目標や、活動時間など、宇都宮清陵高校の部活動について
より一層理解を深められる内容となっておりますので、
ぜひご覧になってください。

部活動紹介へ⇒こちらをクリック