2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について

県立学校における対応が決まりましたので、連絡いたします。

○臨時休業について
  3月2日(月)から春休みまで。
  ただし、状況により終期は前後する可能性があります。

○臨時休業中の留意事項

  不要不急の外出は避け、自宅にて学習する。
  対外練習試合・県外遠征等を含む全ての部活動を中止する。
  臨時休業中は、健康管理に努める。
  学校からの連絡(メール・クラッシー・HP・電話)に注意し、対応する。
   ・一斉メールの「開封確認」をする。   
  規則正しい生活を心掛け、計画的に学習を進める。
  
○何か心配なことや相談がありましたら、まずは学校まで電話連絡お願いします。
 宇都宮清陵高等学校 電話028-667-6251

令和元年度 第3学年表彰式


本日、卒業式予行および第3学年表彰式が行われました。


表彰式では、学業賞や皆勤賞をはじめ、多くの生徒が
表彰されました。



3月2日(月)は卒業式です。

新型コロナウィルス感染症に関わる卒業式関連対応について

 新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止を図るため、卒業式関連において次のような日程で対応をします。ご協力お願いします。

 2月28日(金)
   1・2年生 1・2限通常授業 清掃 HR 放課
     3年生 同窓会入会式 卒業式予行 表彰伝達式 放課
 3月 2日(月)「卒業式」  
   1・2年生 生徒休業
     3年生 卒業式

  3年生・3年生の保護者の皆様へ
     2月28日・3月2日
         登校(来校)の際は、手洗い、手の消毒、マスク着用など
         ご協力いただけると幸いです。
  1・2年生の皆さんへ
     ウィルス感染拡大防止のための生徒休業です。28日の午後以降、
     不要な外出等控え、健康管理に注意を払ってください。

理科部より

理科部では2019年の10月より神奈川工科大学機械工学科矢田研究室
が研究している「インターネットを活用した動物の異常行動情報の収集」に
協力しています。本校で飼育しているウーパールーパーの水槽に
センサーを取り付け、特定の場所をウーパールーパーが通り過ぎる
回数をカウントし、大学へ定期的に報告しています。
ウーパールーパーが異常に動き回った後地震が観測されることが
ありその関係を現在調査中です!!


受検生の皆さん!!生き物に興味のある方は是非理科部に入部してください!!

LEDライトの作成を行いました

1年生は科学技術の授業でLEDライトの制作をしました。5mmの砲弾形LEDを2個、単4電池で光らせる回路となっており、LEDの色は1人1人が好きな色を、組み合わせを考えながら選んだものです。なかなか点灯せず、最後は放課後まで頑張った生徒もいましたが、完成の喜びはひとしおでした。