2016年4月の記事一覧

1年生オリエンテーション・初期学習指導

本日1年生オリエンテーション・初期学習指導が行われました。
初期学習指導とは国・数・英の授業の受け方やノートの取り方などを
各教科の先生より具体的に指導を受ける行事で今年度初めて実施しました。
体育館で少し寒かったのですが、生徒たちは集中力を切らさずに
取り組むことができました。先生方も生徒に質問したり、プリントを配ったりと
工夫を凝らしました。

    午後は進路や生徒指導など諸先生から講話がありました。
今日でオリエンテーションは終わり、明日から本格的な授業に入ります。
1年生の皆さん頑張ってください!!

苦笑い シジュウカラが産卵しました

3月29日にシジュウカラの巣作りが始まりましたが、本日産卵しているのが確認されました。
画面下側に5個の卵が観察できました。営巣後、親鳥が巣に見えないので心配していましたが、しっかり巣作りを続けていたようです。この後ひながいつ生まれるか楽しみです。

着任式・中村教頭先生離任式

 今年度、あたらしく清陵高校に齋藤教頭先生をはじめ、
  17名の先生方が着任されました。
 授業や部活動など、ご指導よろしくお願いします。
 


 中村教頭先生の離任式も行われました。中村先生は通算18
 年間清陵高校で勤務され、科学技術教育の礎を築かれました。
 今年度から益子芳星高校の校長先生としてご活躍されます。
 異動されても清陵高校を温かく見守っていてください。
 
 

 賞状伝達式が行われました。
 栃木県吹奏楽ソロコンテスト銀賞 2年高橋さん
 H27年度宇都宮大学グローバルサイエンスキャンパス
 基礎プラン修了 3年池田君、鈴木君
 今年度も様々な分野で、清陵生が活躍することを期待しています。
  

第3回さくら祭り

 4月10日(日)の第3回さくら祭りに、ボランティアとして
生徒会役員19名が参加することになり、
校長先生から激励を頂きました。みんな張り切っています。

今年度の教職員です!

今年度の教職員で記念撮影をしました。
新しい先生方も加わりました。
どうぞよろしくお願いします。