2016年4月の記事一覧

始業式・離任式・対面式


 本日、平成28年度1学期始業式を行いました。
 校長より、「学び」について、その意義や大切さについて
 のお話がありました。
 「今が人生の土台を作っているとき、真剣に勉強し、
  人生を切り開いていってほしい」と述べられました。

 

 離任式では、人事異動で清陵高校を離れる先生方から
 生徒達に向けて、暖かいお言葉が贈られました。
 離任される先生方の新天地でのご活躍をお祈りします。
 

 最後に新入生と在校生との対面式が行われました。 
 
 清陵高生として、ともに学び成長していきましょう。

第32回入学式

本日4月7日、第32回入学式が行われました。
あいにくの空模様となりましたが、無事に終えることができました。


雨が降りしきる中、新入生や保護者の安全のために本校職員も奮闘しました。
 

国歌斉唱を終え、新入生の入学許可が行われました。
今年度は1クラス増、280名が入学しました。
校長式辞の後、同窓会長、PTA会長より御祝辞をいただきました。
 
 

新入生代表誓詞からは、これから始まる新たな学校生活に
夢と希望を膨らませている様子がうかがえました。
 

入学式が終了した後、第1学年の先生方およびALTの紹介が行われました。


今日からいよいよ高校生活のスタートです。
ひとり一人の希望する進路実現に向け、職員一同全力でサポートしていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

新入生オリエンテーション

 本日、新入生の入学前のオリエンテーションが実施されました。
 入学式の予行や物品購入、部活動紹介が行われました。
 
 
         クラス発表                校歌の練習もしました
   (まだ制服は中学校のままです)

   
 午後には、 文化部や運動部の紹介が行われました。
 
 明日は、いよいよ入学式です。