日誌

2019年5月の記事一覧

晴れ 田植え実習

~ 毎年恒例の農業経営科1年生による田植え実習をやりました ~

 今年は天気に恵まれすぎて、カンカン照りの中の田植えになりました。とても暑い中、農業経営科1年生は元気に一生懸命田植えをしたので予定より早く終えることができました。普通科や他の科の先生方もお手伝いにきてくれました。ありがとうございました。
秋の収穫も楽しみです♪

      
           みんな疲れ知らずで、終始元気に楽しくできました♪
      


             
   やるときは真面目にやります!   他の科の先生方も沢山きてくれました★

      
    始まる前        田植え終了     みんな頑張りました!

笑う 田植えが始まりました♪

イネの苗はスクスクと順調に育ち、田植えが始まりました。
今年も美味しいお米が食べられるように頑張ります!!

      

星 農業クラブ総会・意見発表会

農業クラブ本格始動!

 
5月10日に農業クラブ総会、13日に校内意見発表会が行われました。
 農業経営科の全生徒が参加し、総会では、今年度の行事や予算の承認などが行われ、意見発表会では、各クラスの代表の生徒達がそれぞれが考える農業についての思いを堂々と発表していました。
 連日の活動で農業クラブ役員が運営を行い、円滑に進むことができました。

   
  
   

   

にっこり 大盛況!草花・野菜苗販売会!!!

満員御礼!!!ありがとうございました!

 本日行われた、草花・野菜苗販売会は無事に終了しました!
朝早くから多くの方がお買い求めになっており大盛況の販売会でした。

 また、まだ苗がございますので野菜・草花販売を毎週火曜日と木曜日、午前9時から12時まで在庫がある限り販売します。お買い求めの方は農場の方まで足をお運びください。