日誌

2023年7月の記事一覧

祝 全国出場!【フラワーアレンジメント競技会】

7月4日(火)に栃木県学校農業クラブ連盟主催の「フラワーアレンジメント競技会」がパルティ 男女共同参画センターで実施されました。

 

本校からは選手として3名の生徒が出場しました。

例年とは違う会場ということもあり、緊張の中競技に取り組みます・・・!

ヒマワリを中心とした夏の花材、60分の制限時間の中、「晴れ夏の彩り星」をテーマにアレンジメントを作成していきました。

   

静かな空間で緊張感が張り詰めます・・・

 

出場者は20名!どの作品も選手の思いを乗せた素晴らしいものばかりでした!

本校生徒の結果は・・・

2年1組 小川美羽さんの作品が優秀賞

見事、全国大会「全国産業教育フェア2023福井」への出場権を得ることができましたお祝い

    

花の位置とグリーンで曲線を出し、「天の川」を表現しました。

 

同じく2年1組 内田さんが優秀賞、2年1組 鈴木さんが優良賞をそれぞれいただくことができましたキラキラ

       

  

今回優秀賞で上位2名に選ばれた小川さんは、10月28日~29日に開催される「全国産業教育フェア2023福井大会」へ出場します!

矢板高校の代表として、力を発揮できるように頑張ります!

 

また、今年度の大会は次年度に開催を控える「全国産業教育フェア2024栃木大会」のプレ大会でもありました。そのため、矢板高の農業クラブ役員のみなさんも練習を兼ね運営に尽力してくれました!

    

 

選手のみなさん、役員のみなさん、お疲れ様でした晴れ