日誌

今工ニュース

R5修学旅行(3日目)ユニバーサルスタジオジャパン

修学旅行3日目はユニバーサルスタジオジャパン見学でした。

生徒たちは楽しみながらも建物の構造など色々な所に目を向けていました。

いよいよ明日が修学旅行最終日です。

少し疲れが出てきている生徒もいますが、体調を整えて明日に備えましょう。

 

  

 

  

 

  

 

 

R5修学旅行(2日目)大阪

二日目最後の行程は、道頓堀周辺散策でした。

生徒たちは大阪の文化を食事や触れ合う人々、街並みから感じているようでした。

予定通り進み、ホテルに無事につきました。

本日は歩く行程が多く、疲れている生徒が多いようです。

ゆっくり休んで、あと二日体調に気を付けながら過ごしましょう。

 

  

R5修学旅行(2日目)大阪

続いて大阪城の見学に行きました。

生徒たちは大阪城の歴史について、ガイドさんからの話や資料館で学ぶことができました。

また建物の構造等にも興味を持つ生徒もいました。

 

  

 

  

R5修学旅行(2日目)広島

修学旅行2日目はまず平和記念公園へ行きました。

生徒たちはガイドさんの話に耳を傾け、戦争の悲惨さや平和の尊さを学びました。

ここで見たものや感じたことを忘れないでください。

日程は予定通り進んでいます。

 

  

 

 

R5修学旅行(1日目)

天候にも恵まれ、無事に修学旅行へ出発しました。

1日目は電車と船を乗り継ぎ、宮島の厳島神社を見学しました。

生徒たちは世界遺産である厳島神社の歴史や自然に魅了されていました。

移動も長く、疲れていると思いますのでゆっくりと休んで明日に備えてください。