日誌

今工ニュース

上都賀地区小中高校PTA連絡会について

 5/12(月) 16:00~本校会議室において、平成26年度「上都賀地区小中高校PTA連絡会」総会
が開催されます。                           

高校総体開会式参加について

 5月10日(土)、平成26年度 第55回栃木県高等学校総合体育大会開会式栃木県総合運動公園 
陸上競技場
で行われ、本校生徒が参加しました。
 参加した生徒は、ソフトテニス部バレーボール部生徒会役員です。
 写真は、「創立50周年」の横断幕を持ち、入場行進した様子です。 

 

在校生の皆さんへ

◇在校生の皆さんへ
 ゴールデンウィーク中に今市警察署管轄内で、大きな交通事故がおきています。
 在校生の皆さん一人ひとりが交通ルールを守り事故の防止に努めましょう

☆自転車の正しい乗り方
 ・自転車は、車道通行が原則です。車道は左側を通行しましょう。
 ・一時停止と安全確認をしっかり行いましょう。
 ・二人乗りはしなでください。
 ・道路は並んで走らないでください。
 ・傘さし運転はしないでください。

☆こんなこんな運転は違反です、次のような運転はやめましょう!
 ・信号無視
 ・無灯火運転
 ・携帯電話を手に持って通話したり、画面を注視したりしながらの運転
 ・イヤフォンで音楽を聞くなど、周囲の音が聞こえない状態での運転

在校生の皆さんへ

◇在校生の皆さんへ
 5/9(金)、お昼過ぎから夕方にかけて、突風や強い雨、落雷等の
恐れがありますので、下校時や部活動時に十分注意をしてください。

第1学期の中間テスト

 ◇在校生の皆さんへ 
 5/15(木)~20(火)に第1学期の中間テストが実施されます。5/8(木)はテスト1週間前です。
テスト範囲を確認し、中間テストに備えて計画的に学習を進めましょう!