日誌

今工ニュース

インターンシップ


2年生が1017日(月)~21日(金)の5日間にインターンシップを行いました。

協力していただいた企業の皆様には、大変お世話になりありがとうございました。

学校では学ぶことのできないことを体感的に学ぶことができ、職業選択をする上で非常に良い経験をさせていただきました。

地域清掃活動


10月4日に1学年による、地域清掃活動を行いました。
天候に恵まれ、生徒たちは地域貢献の喜びを感じることができる良い活動になりました。

学産官連携事業 第4日目 公園の再整備に関わるワークショップ

学産官連携事業 第4日目が行われました
平成28年8月19日(金)、公園の再整備に関わるワークショップを行いました。

具体的には、看板の設置・鳥の巣箱の設置・ベンチの設置・花壇の整備などを行いました。

また、小水力発電機ピコピカの設置に向け、用水路プロフィール調査を行いました。

地域の方からも声をかけていただき、本事業について知っていただくことができました。

 今後は、整備の評価、付加価値の創出について話し合いを行う予定です。

 
 
 

学産官連携事業 第3日目 活性化アイデアの具体化

学産官連携事業 第3日目が行われました
平成28年6月24日(金)、杉並木公園の活性化アイデアを具体化していき、

学科ごとに実施内容を発表しました。

実施内容として、看板の設置・鳥の巣箱の設置・ベンチの設置などを行うことになりました。

また、事業のキャッチコピーを決定しました。

キャッチコピー「RENIKSプロジェクト その先にある何かを探して」

 
 

学産官連携事業 第2日目 ワーキングマップの作成

◇学産官連携事業 第2日目が行われました
平成28年6月10日(金)、杉並木公園でのフィールドワークで撮影した写真や、
収集した情報を基に、ワーキングマップを作成しました。

また、小水力発電を用いた活性化のアイデアを検討し、班ごとに発表を行いました。
 
 
 

次回の事業は、6月24日(金)本校の特別教室3で行われる予定です。