日誌

2021年3月の記事一覧

パネル展示について

 3月11日(木)まちなか交流プラザ2階において、「東日本大震災から10年が経った今」と題して、福島県や鹿沼市の様子の報告会がありました。環境緑地科では、被災地の防波堤にクヌギなどの雑木の苗を植栽した活動のパネルを展示しました。
   

FFJ検定受賞式

 農業クラブ主催によるFFJ初級検定に食料生産科1年生39名、環境緑地科35名が認定されました。農場長より賞状が手渡されました。その後、生徒は中級を目指して次年度の活動計画を立てました。
  
  

令和2年度の修業式

 令和2年度修業式、表彰式、部長講話が体育館で行われました。これまでは新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、教室において放送で行われてきました。
 表彰式における受賞の一部は次のとおりです。
第4回和牛甲子園枝肉評価部門 優秀賞 畜産部代表 食料生産科2年小池 清美 
第72回書初中央展 金賞             食料生産科1年和田 妃奈乃
 
  

2学年進路講演会

3月17日(水)5・6時間目に2学年進路講演会が行われました。

学科毎の会場でビジネスマナー(挨拶が大事!)を学び、その後、民間企業6社の講師の方から実際の現場で必要となるマナーや心構えについてお話をいただきました。

生徒達は、熱心にメモを取りながら聞いていました。まもなく3年生となる彼らに、進路決定の日が近づいて来ています。今日の講演会を進路決定の材料として活用してもらいたいです。