日誌

2021年6月の記事一覧

大ギクの鉢あげ

 環境緑地科3年生は植物バイオテクロノジーの授業で、以前に実施したキクのさし芽を5号鉢に植え替えをしました。この後は、更に9号の鉢に植え替える予定です。
  
   

トウモロコシの収穫

食料生産科3年作物専攻の生徒9名は、今年初めてのトウモロコシの収穫を行いました。今後は、7月のわくわくマルシェで販売をする予定です。

  

  

第1回学校評議員会を行いました

令和3年6月24日(木)第1回学校評議員会を行いました。授業の様子、学校施設や農場施設、新しく購入した農業機械(大型トラクタ・ドローン)を見学していただきました。また、農業クラブ関東大会出場(「~農業女子のための~」人と環境と地元に優しい手指洗浄剤の開発)の研究発表を聞いていただきました。
評議員の方々から、今後の生徒の活躍について期待していますとお言葉をいただきました。


    

    

3学年進路講演会について

令和3年6月23日(水)5・6時限目、3学年は外部講師の古澤有可様を迎え、進路講演会を実施しました。面接試験時での身だしなみや、マナー、お辞儀の仕方などを細かく指導していただきました。

これからの就職試験や進学試験において、生かしていけるよう頑張っていきたいと思います。
         

かんぴょうの生育

 5月に定植したかんぴょうの苗が大きくなりました。これから、交配を行い、かんぴょう剥きに挑戦したいと思います。