日誌

2023年3月の記事一覧

「令和5年度入学者第1回オリエンテーション」をおこないました

令和5年3月27日(月)「令和5年度入学者第1回オリエンテーション」をおこないました。
今回は各書類の提出と体育着の購入をおこないました。
農業科(食料生産科・環境緑地科)は作業服の採寸もしました。
新入生たちは高校生活に向けてしっかりと準備をしている様子でした。

 

          

新入生の今後の予定
①「第2回オリエンテーション」:4/6(木)8:35~(本校)
②入学式:登校時間8:40~9:10(本校各教室)

修業式を行いました

令和5年3月24日(金)、表彰式、修業式を行いました。

表彰式では、今年度の成績優秀者、1か年皆勤賞など、多くの生徒が表彰されました。

春休みは大変短いですが、一日一日有意義に過ごしてください。

新2・3年生の登校日は、4月5日(水)です。

<表彰式>

 

 

<修業式 校長講話>

 

*主な表彰

栃木県産業振興会 優秀賞 環境緑地科1年 德原愛恵

栃木県高等学校文化連盟茶華道専門部 優秀校

令和4年度新体力テストS認定 2名

上都賀地区書道展 銀賞1名 銅賞1名 佳賞23名

                     ほか

【かなんStory第19話 世代交代】

こんにちは!まりともHPです!

長らくお待たせしてしまい申し訳ありません衝撃・ガーン

私たち2年生も遂に3年生になる時期となりました!

世代交代の始まりです・・・。

これまで私たちは我が校で活躍している生徒たちへインタビューを行い、ホームページを通して皆さんにお伝えしてきました会議・研修

3年生になり、研究活動や進路活動が本格的に始まります。そこで農業クラブの広報も世代交代をしようと考えましたひらめき

そこで、農業クラブ副会長の德原愛恵さんに「かなんStory」を続けて貰うことになりました1ツ星

德原さんは農業クラブの副会長は勿論ですがバレー部でもあり文武両道!德原さんなら任せられるなと思いお願いしましたにっこり

 

德原さんの意気込みお知らせ

「初めてのホームページ作りですが、鹿沼南高校の良さをたくさんの人に知ってもらえるよう農業クラブの広報として頑張りたいと思います」

世代交代となりますが、陰ながら德原さんを助けてあげたいと思います!德原さんがかなんStoryを頑張ってくれている間私たちは自分達の進路実現に向けて頑張っていきたいと思います!

1年生の頃からやってきてさみしい気持ちもありますが次の世代に託し、これからも鹿沼南高校を発信していきますので、これからも「かなんStory」をよろしくお願いします笑う

 

以上、まりともHPでしたキラキラ

【食料生産科1年】総合実習風景

3月23日(木)、食料生産科1年生の総合実習の様子をお知らせします。

本日は今年度最後の授業でした。

日々の管理はもちろん、来年度の生産に向けたトマトの管理、機械のメンテナンス作業などを行いました。