日誌

2016年12月の記事一覧

マラソン大会盛大に開催


12月9日、青空の下、予定通り第5回鹿南高マラソン大会が開催されました。体育の授業では1ヶ月前から持久走を実施し、生徒は体力の向上を体感しながら大会に臨んだことだと思います。学校祭や収穫祭など、たくさんの楽しい行事がある中で、マラソン大会は苦しい行事の1つですが、練習の成果を発揮し、ゴ-ルしてからPTAの方々が作ってくれた豚汁をいただいたことは良い思い出となるでしょう。大きな事故もなく大会を締めくくれたのは、全職員が係分担を遂行し、多くのPTAの方々のお手伝いがあったからだと思います。また、沿道での生徒たちへのご声援、ありがとうございました。
  

マラソン大会について


12月9日(金)は、マラソン大会です。
 男子は9:40出発で16km、女子は10:10出発で11km走ります。
一般道路を走行するため、地域の方々にはご迷惑をおかけしますが、交通安全やマナーにつきましては事前に指導し、当日は交差点等に職員を配置致しますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。
 なお、お近くを通りましたら応援していただけますと幸いです。
 保護者の皆様には、大会に向けて、食事や睡眠などご家庭での体調管理・観察をよろしくお願い致します。
 大会当日のコースは下図の通りとなります。