お知らせ

記事

第21回アーデル基金講演会

第21回アーデル基金講演会が、下記の通り10月5日(金)に実施されます。
保護者で参加をご希望される方は、学校から配布された申込書にご記入の上、担任にご提出ください。

卒業生で参加を希望される方は、以下のお申し込みフォームよりお申し込みください。 
お申し込み:お申し込みフォームへ
お申し込み締め切り:9月21日(金)

第21回あーでる基金講演会ポスター

第21回アーデル基金講演会リーフレット(PDFファイル)

校内合唱コンクール・音楽鑑賞会

7月19日(木)に校内合唱コンクール(午前)と音楽鑑賞会(午後)が行われました。

各クラス非常にレベルの高い演奏で、感動を呼ぶ素晴らしいコンクールとなりました。

優勝 3年5組   準優勝 3年6組   第3位 3年3組
2年学年優勝 2年5組
1年学年優勝 1年1組


午後はベルリン・フィルハーモニー弦楽五重奏団による演奏を鑑賞しました。



演奏会終了後、本校オーケストラ部の指導もしていただきました。




オーケストラ部第2回演奏会(8月19日)

オーケストラ部第2回演奏会
8月19日(日)
宇都宮市文化会館大ホール
14:00開演(13:30開場)
クラシックの名曲をはじめ、映画音楽やポピュラー音楽など、宇女高オーケストラ部ならではのオリジナリティ溢れるステージをお届けしたいと思います。是非、お誘い合わせの上ご来場ください!

ALTケイトリン先生離任式

7月20日(金)、2年間お世話になったケイトリン先生の離任式が行われました。
授業だけではなく、英語エッセイの添削やスピーチ指導などもしていただき、大変お世話になりました。
8月からは、新しいALTの先生をお迎えする予定です。

英語宿泊研修(British Hills)

7月14日(土)~16日(月)に福島県にあるBritish Hillsで英語宿泊研修が行われました。1、2年生の希望者が参加し、3日間英語漬けの生活を体験してきました。



         授業風景

   食事風景

国民体育大会の選考会に出場して

 弓道部の2名が、6月23日(一次選考)、24日(二次選考)、30日(最終選考)に参加してきました。所 那奈葉(3年)が最終選考に残り、国民体育大会の選手に選ばれました。三日間、暑さと射数(合計104射)の厳しい戦いでしたが、他の選手が苦戦する中、安定した射で総的中78中という成績を残しました。
 8月24~26日に茨城県水戸市で開催される関東ブロック予選に出場し、本国体(福井県)を目指すことになります。応援よろしくお願いします。


大会結果報告(6月)
 6月1~3日に千葉県千葉市で開催された平成30年度関東甲高等学校弓道大会に所 那奈葉(3年)、竹内 あかり(2年)、近藤 奈帆(3年)、大貫 真弥(3年)、介添え渡邉 里歩(2年)の名で参加してきました。予選(団体)での的中(14中)が一本足りず、決勝進出のための競射になってしまい、力及ばず予選敗退となってしまいました。個人では所 那奈葉(3年)が6中で第8位の遠近競射に挑みましたが、力を出し切れず敗退となりました。勝負強さが宇女弓の課題ということが浮き彫りになった関東大会でした。応援ありがとうございました。

 6月16日に宇都宮市弓道場で開催された平成30年度全国高等学校総合体育大会弓道競技栃木県予選会(個人戦)において、所 那奈葉(3年)が14中(16射)で射詰競射のすえ優勝し、インターハイ出場権を得ました。8月2日のインターハイ(静岡県)での個人優勝を目指して、暑さに負けずに稽古に励んでおります。応援よろしくお願いします。

保護者対象進路説明会について

6月23日(土)に3年生・2年生の保護者対象に進路説明会が実施されます。
1年生の保護者対象進路説明会につきましては秋に実施する予定です。

 2年生 受付  9:00~  進路説明会  9:30~10:30
 3年生 受付 11:00~  進路説明会 11:30~12:30

・「平成30年度 進路情報・進学資料」、上履き、筆記用具をご持参ください。
・来校の際は、公共交通機関等をご利用いただき中央公園や近隣の商業施設などへの
 駐車はご遠慮ください。