拓陽日記

2021年11月の記事一覧

【11月の活動紹介】なしおふれあいトーク(11/4・11/12)

◆那須塩原市議会の皆さんと市民の皆さんに混じって、高校生も協議に参加しました。
◆コロナ禍で、昨年度と同様にオンラインでの実施となりました。
◆1回目は「空き家問題」、2回目は「「農業の担い手を育成・増加させるためには」
◆1回目は生徒会と家庭クラブの代表7名が参加しました。
◆2回目は農業系学科、農業クラブの生徒4名が参加しました。
◆地域課題に向き合う貴重な経験となりました。
  

 





祝 全国高校駅伝大会出場!

 去る11月3日(水)に実施された栃木県駅伝大会において、本校陸上部男子長距離チームが4連覇を果たし、12月26日(日)に京都市で行われる第72回全国高校駅伝大会に、栃木県代表として出場させていただくことになりました。これも日頃から多くの皆様のご指導ご鞭撻のお陰と感謝申し上げます。
 出場に際し、全国大会で選手達が十分に力を発揮できるよう、本校同窓会・PTAの全面バックアップのもと、準備を進めているところではありますが、もし高校駅伝にご興味があり、ご支援いただける場合は、学校(0287-36-1225)までご連絡ください。別途、詳細についてご連絡させていただきます。
 今後とも陸上部長距離チームをご声援くださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。