拓陽日記

2018年4月の記事一覧

花丸 牛部 第9回全日本ブラックアンド&ホワイトショウ出場

平成30年4月13日(金)、14日(土)静岡県御殿場市で開催された第9回全日本ブラックアンド&ホワイトショウに出場し、第5部クラスチャンピオン&学校ジュニアチャンピオンを受賞しました! 詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

平成30年度PTA総会

4月26日(木)に平成30年度PTA総会を開催しました。
保護者の皆様には1時間目の授業を見学していただき、その後PTA総会を開催しました。

PTA会長・学校長のあいさつの後、昨年度の事業・決算報告がありました。
監査報告の後に、本年度の会務事業計画案・予算案等の提案がなされ、承認されました。
また、新旧役員のあいさつ、退任役員への感謝状および記念品の贈呈が行われました。
皆様、お世話になりました。


【PTA総会】

総会終了後、会場を分け学年部会を行い、昼食休憩の後に各クラスごとに学級懇談が行われました。
休憩時間には、農業科からキスミル、トマト等の販売が行われ、疎水太鼓部による演奏も行われました。


【昼食休憩】


【食品化学科による販売】


【疎水太鼓部による演奏】

今年度は、保護者の皆様の約70%のご出席をいただきました。お忙しい中にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。

なお、PTA代替総会は5月2日(水)の14時から開催されます。今回、出席できなかった皆様、よろしくお願いいたします。

花丸 平成30年度 第44回青木ホルスタイン共進会結果報告

平成30年4月21日(土) 那須塩原市青木サッカー場にて第44回青木ホルスタイン共進会が開催されました。本校からは未経産牛4頭、経産牛3頭出品しました。結果は、2部に出品した牛が、未経産の部でチャンピオンに輝き、名誉賞をいただくことができました!昨年度に引き続き名誉賞を獲得し、2連覇を達成することができました!


青木農業祭2018に参加しました

2018年4月21日(土)、青木サッカー場にて開催された青木農業祭2018に参加しました。
食品化学科では、パウンドケーキとオリジナル乳酸菌飲料「キスミル」を、家庭クラブでは本校オリジナルレシピのスイーツ「みるマンジェ」を販売しました。
生徒たちの工夫と頑張りのおかげで、どちらも販売前からお客様の列ができて午前中で完売となり、大変ご好評をいただきました!!


青空の下、お客さんにたくさん来ていただいて大忙し!


試食も準備して、商品の説明


お子さんにはイチゴ味が好評でした!